健康第一【日記】 - 羊たちが目覚めるまえに

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

羊たちが目覚めるまえに

創作WEB漫画を公開しています。(BL注意)二次創作もあり。

健康になりたーい 

ただいま絶賛ダウン中(*ノ∀`*)



先週の土曜から肩こりやら口周りの吹き出物に悩まされていましたが・・・、月曜の夜に最悪の状態になりました。

月曜に仕事に出ていた時点で肩の痛みが全く取れず、朝から鎮痛剤を飲み昼前には薬が切れるという状態に。
そのため切れては薬を飲むという繰り返しでした。


月曜の夜から日付の変わる頃にはまた激痛になり、1日3回の限度の薬を朝・昼・夕と飲み、12時すぎたから飲んでもいいの?という状態にまで。

ただそれまで冷やしていた肩を温めたら痛みが穏和したので、朝まで薬を飲むのを我慢しました(;´Д`)=3 フ




朝になってから鎮痛剤を飲み病院に。




口周りの吹き出物はヘルペスだったんですが、肩への痛みはヘルペスの恐れもあると。レントゲンも撮ったところ、首の骨にも傷みがでているといわれましたわ(ノД`)・゜・。



家に帰ってから薬を飲みましたが、熱も痛みも引かず寝て過ごすというメソメソ(。pω-。)メソメソ






そしてやっと今日になってやっと熱も治まり、買い出しがあるので外に出たのですが、今度は治ったハズの膝がまた痛み出したり。
もうぅう(ノД`)・゜・イヤー。



やっぱり疲れがたまってたんですかね。(ヘルペスはストレスや疲労から出るらしいです)
考えてみたら休憩なしの8時間たちっぱなし労働(昼休みはありますが)

周りがパートさんで、休憩とりにくさからとってなかったんですが・・・・これからはきちっととらせてもらおう。
でも休憩って何分なのかな?( ゚д゚ )?




(ノ`Д)ノ< 疲れないように仕事する極意をだれか教えてーーーーー

Posted on 2017/09/09 Sat. 21:17 [edit]

category: 健康第一【日記】

TB: 0    CM: 0

09

乾燥肌? 

毎年冬は乾燥肌に苦しみます。

しかし今年のはいつもの年より酷い!!
ついに耐えきれず尿素入りのクリームを買ってつけているのですが・・・足のすねの痒みだけが治らない(ノД`)・゜・。


しかも左右で違う症状になっているという。
右足はすねにそって細かい発疹が8cmくらいの長さにわたって出ている。
左足はすねに1点。くるぶしから上15cmくらいの所に1点。


右足側は根気よく薬を塗っていればだんだん良くなっていくんですけど、気を抜くと再発・・・今期2回目の発症。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン

左足は右足と同じ薬を使っても治らず、オロナイン塗ってみても変わらず・・・・とにかく痒みがぶり返すので辛い(ノД`)・゜・。




ネットで似たような症状を探すんですけど、完璧に一致する物にはであえてないんですよね。
ただ一致はしなくても似たようなのを読んでみたら・・・・ストレスからくるとか書かれてて・・・・。
こりゃずっと治らないってことなの?とか思ったり。


皮膚科近所に無いからこまるんだよねえ。


Posted on 2018/02/13 Tue. 22:49 [edit]

category: 健康第一【日記】

TB: 0    CM: 0

13

踏んだり蹴ったり。 

皮膚科の薬がなくなるのと一緒に、様子をみせてくださいねってことで午前中に病院へ。
診察は10時に終わったので行きたくないけど会社に出勤。



私のやる仕事の品物が午前中の早い時間には届かないだろうと予想していて、まぁ届くとしたら11時頃かな?と。
そうなれば午後は仕事出来るだろうから、こりゃ暇なときに病院へいってこようという考えでした。
しかし11時になっても品物は届かず。急ぎの仕事じゃないけどできるならさっさとやってしまいたいと思っていたのに。

・・・自分の担当の仕事がないので、他の人のお手伝い。
お昼を食べて、さぁ午後も手伝いだなーってはじめたら足に痛みが!!!!


いたっ!!と足元を見たら12.3cmくらいのでっかいムカデが張り付いておりました!Σ( ̄□ ̄;  


ムカデに足噛まれて真っ青・・・。



同僚が即スマホでムカデに噛まれたときの対処法を探してくれて、その通りにしたら痛みも腫れもなく噛まれた後だけが残っている状態に(*ノ∀`*)



しかし会社側はアレルギーが起きても困るし、今私は謎の皮膚疾患をかかえているの二重の問題。
すぐ病院にいけーーと。
まぁ午後いちでやってる病院もなく、取りあえず診療のはじまる時間まで仕事して・・・・午前中いってた皮膚科に再び行くことにorz
またかよ・・・。



受付であれ?って言われて、スミマセン本日二回目です・・・と。もうはずかしいたらありゃしない。
午前中にもらった薬とは別に、ムカデのアレルギーやら腫れやら対策の薬を出してもらいました。


3日くらいは様子見なんだそうですよ。



1日に同じ病院に2回も診察受けるなんて・・・別のストレスがずっしり。
なにかの呪いですかコレは?
もう明日仕事いきたくなーーーい。寝ていたいです Zzzz




*ちなみに対処法*
-- 続きを読む --

Posted on 2018/05/14 Mon. 20:02 [edit]

category: 健康第一【日記】

TB: 0    CM: 2

14

目こんじき 

目こんじきが出来ました。
同僚に言ったら 「?」 な顔をされました(´∀`*)

ものもらいのことを地元では・・・というか母は 「目こんじき」 といいます。


数日前から目が痒かったり、朝起きるときに目やにが酷かったり。
なんでかなって思ってたらまぶたの内側に赤いできものが・・・・。

疲労してるって感覚は無かったんですが・・・・考えてみると会社の忘年会で久々に化粧して・・・・その時に使ったアイライナーが落ちきれてなかったのかなぁと。



全身の痒みがまだ収まりきったわけでも無く、ちょっと傷を作るとそこが痒み続けてしまうとイヤーなローテーションをするようになってしまっているんですよね。もっと注意しなきゃなぁとか思ったり。

この年の瀬にあらたな病院とかお世話にはなりたくないです。皮膚科で薬代が笑えない金額になってしまっているので(;´Д`)=3 フゥ

Posted on 2018/12/22 Sat. 20:56 [edit]

category: 健康第一【日記】

TB: 0    CM: 0

22

目のできもの現在進行形 

去年末に右目に異常を感じ、ものもらいだろうと目薬を買ったものの治らず、年明けに眼科に行き、目薬と塗り薬をもらってこれで一安心かと思いきや・・・・・。
朝起きての目やには少なくなったのですが、まぶたにはまだできものがある状態でそばにあったイボに飛び火したのか、イボまで大きくなってきてしまいました。
会社の同僚にも大きくなってない?と言われたので眼科ではなく今度は皮膚科に。


全身の痒みもまだ完治していないので漢方を飲んでいるのですが、今回はまぶたを治すために塗り薬と首から上に効くという漢方に変更。
取りあえず1週間様子を見ましょうと言うことに。

塗り薬は弱めの物らしいけど目に入ると刺激があるらしいことを言ってました。なるほどピリピリします。
涙がうっすら出るので昼間は厚塗りせずに、寝るときにだけちょっと多めに塗って寝ています。



化粧はほぼしないのでいいんだけど・・・・こんな風にできもの出来るようじゃ怖くてもうアイライナーも引けないわー。


今もちょっとずつ回復してきていますが、まさかこんなに長引くとは。
人間年取ると回復能力もおちるなぁ・・・。


もうすぐ二ヶ月、早く完治してぇええ。゚(。ノω\。)゚。ブワッ

Posted on 2019/02/09 Sat. 17:21 [edit]

category: 健康第一【日記】

TB: 0    CM: 0

09

今度は腕!! 

目のできものが治ったと思ったら今度は右腕に切り傷を・・・。

どうやら先週の金曜日の仕事中に袖をまくり上げて仕事をしていたときに、段ボールで傷をつけたらしいんです。
傷をつけたときは痛みも無かったので気がつかなかったらしく、痒みがきて確認もせずに掻いてしまいそのときになって、痛いっ!?ナニコレ状態に。

血は出てなかったしそんな酷い傷じゃないだろうとほっといたんですが、その日からしばらく痒みが酷い(ノД`)・゜・。
服の袖がこすれるだけど痒くて痒くてたまらない・・・。傷に当たらないように袖まくり上げてても痒い!!

首筋がそそけ立つ痒さ。


オロナイン塗ったりワセリン塗ったりしてたんですけどマジ治らない。
黄色いかさぶたみたいなのができるんだけど、赤みも引かないしお風呂に入るとかさぶたが流れるせいでまた汁が出てくる。

ガーゼで保護しても絆創膏貼ってみても、テープの部分が今度はかぶれる・・・メソメソ(。pω-。)メソメソ


そんなこんなで1週間たっちゃいました。

また皮膚科行きなんでしょうかねぇ。
今仕事がめっちゃ忙しいので行ってる暇もないんだけど・・・いったほうがいいかなぁ。


化膿止め塗ったらと言われて、そんなの売ってるんだと目から鱗がポロポロ。


買って来て塗ったんだけど・・・・・・なんか黄色い汁が倍増しとる・・・・。
えっちょこれ大丈夫?こわーいガク((( ;゚Д゚)))ブル



Posted on 2019/03/02 Sat. 16:34 [edit]

category: 健康第一【日記】

TB: 0    CM: 0

02

湿潤治療の絆創膏 

痒みの悪化もあり先日皮膚科に行ってきました。
腕の赤むけ傷も見てもらったんですが、絆創膏はしないで良く洗うように・・・と言われただけで終わり。


洗いながら絆創膏を貼らず乾燥させて直そうとしていたのですが、ついに眠りにも支障が。

パジャマも腕の部分をまくり上げ布団から出して寝るために、冷え冷えだし衣服が当たるとヒリヒリだし、かさぶたになっても腕を動かすと割れてまた体液でるし・・・・毎晩何度か目を覚ますという。
寝不足になる・・(ノД`)・゜・。


そして昨日は突然の発熱。まぁ微熱でしたし今日はもう元通りですが。


そしてついに湿潤治療の絆創膏を買いました。自分の体液で保護しつつ皮膚の再生するってやつですね。
傷がギリギリ入るサイズが心配でしたが、なんとかおさまった。


まずは傷口をキレイに洗い絆創膏を貼る。
しばらくすると体液が出てきて膨らみはじめる。
ヒリヒリしていた部分が痛みも軽くなるし安心して袖も下ろせるし、なにしろ眠れた!!

1日で交換してくださいと薬剤師さんに言われてたので、朝おそるおそる剥がしてみると体液ドバッとあふれましたわー。


こういう治し方って今まで無いだけに、すごく心配になりますわー。
絆創膏部分はちょっと熱もってるけど大丈夫?たまにピリピリ痛んだりするんだけど・・・???


皮膚科でだめだったら今度は外科?

もう・・・・いつになったら治るの?(ノД`)ハァ

Posted on 2019/03/17 Sun. 22:10 [edit]

category: 健康第一【日記】

TB: 0    CM: 0

17

ただいま外科治療中 

湿潤治療の絆創膏を買ってみましたーと前回の記事に書きましたが・・・・外科行きました。

絆創膏は二枚目使ったんですけど、治癒してる感覚がまったくない。
初日と同じだけの体液がどろっと出られちゃうと、どうにも怖いガク((( ;゚Д゚)))ブル


病院では先生に何したの・・・と聞かれましたが確実な原因がわからないので、すべて順番に話したけど・・・・なにか虫に刺されたんじゃないか、とか細菌がはいったかも、とか。
月曜から毎日通って処置してもらっています。

ただマジテープでかぶれるので、包帯巻いたりしてもらったけどそれも痒くなっちゃってもう大変です(ノД`)・゜・。

保険適用外の治療テープがかぶれないけど使う?って聞かれて即お願いしました。
お風呂に入っても大丈夫よーって。腕上げてお風呂には入ってましたけどね。





そして本日通い始めて5日目・・・保険適用外テープは確かにかぶれませんでしたが・・・・傷を覆っていたガーゼでかぶれましたわ(ノД`)・゜・。
これはもうガーゼも使えないと言うことで、塗り薬もらって来ました。

傷はうっすらと新しい皮膚ができあがっていました。バンザーイ♪ヽ(´▽`)/
最初の頃よりかなり傷の幅が広くなってて・・・ああ、やっぱりひどくなってたなぁと、今頃しみじみ。

まだ飲み薬ももらって飲んでますがあともう少し・・・・かな?


また月曜日に病院に行きますけど、確実に治ってきていてやっとほっとしています。


まぁ、あれです。
治りが遅かったらさっさと病院に行けって事ですね(((( *ノノ)


Posted on 2019/03/22 Fri. 20:43 [edit]

category: 健康第一【日記】

TB: 0    CM: 0

22

早起き終了 

外科通いが本日で終了~。

塗り薬は2本出ました。あと1週間くらい塗らなきゃだめかな。

皮膚ができあがってかさぶたみたいなのもとれて、肉の盛り上がりもおさまった。
ただまだ薄いので服が当たるだけで痛いです(ノД`)・゜・。袖を下ろせない。

テープやガーゼでかぶれてた部分も痒みや赤みもおさまりましたが見た目が如何せん酷い。

約5cmの長さで2cm幅。そりゃ目立つわなぁ~。

友人もどうしたんだと驚いてました。



取りあえずもう早起きしなくていいのねーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ


原因がわからない傷は、病院にいくべし!


Posted on 2019/03/27 Wed. 21:25 [edit]

category: 健康第一【日記】

TB: 0    CM: 0

27