ROのはなし - 羊たちが目覚めるまえに

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

羊たちが目覚めるまえに

PSO2の世界をベースに創作WEB漫画を公開しています。(BL注意)

ROが2倍なんですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ  

漫画はお休み(*ノ∀`*)
続きからROの話しです。


裏には漫画UPしてありますΣ(ノ∀`*)ペチ
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/05 Wed. 19:14 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 0

05

色々あって 思ったので。 

やっとノロから復帰できそうな感じに。
こんなに苦しんだのも久しぶりです、肩こりがひどいとか頭が痛いとかって、市販薬でなんとかなっちゃったりするから苦しんでも1日だけとかさ。

今回は最後まで眠れないとかが続いたりもしましたが、今朝はやっとすっきり眠れていい目覚めを迎えられました~。快眠はやっぱり健康の証ですね。





原稿はゆっくり上げることにしました。今回の状態ってやっぱり、フリマが重なったりしたなかで、無理してたなぁという意識がありまして、フリマ用作品があがらないとかなりストレス感じてましたから。
どっちの作品も良いのを作るためにはせっぱ詰まってちゃだめだな~と。猫雑貨のはお金もいただいてますしね。

毎日1枚ではありませんが、描き続ける事だけはお約束します。
裏も表も。
そんなゆるゆるした歩みになりますが、よろしかったらおつき合いくださいませ。



続きはROの話し。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/19 Sat. 18:48 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 2

19

崩壊前モロクの話し。 

RO内で話をしていたときに、崩壊前のモロクを見たことがないって話しになりました。
私は課金が始まる前からやっていたので、崩壊前のモロクも知ってます。

きれいだったよ~。と言ってもわかるわけもなく・・・・・SSあったかな~?と探してみました。

まもなく崩壊しますよ・・・・と告知があったあとのSSですね。

screenses441.jpg
カプラ前のバナナ屋

screenses434.jpg
壊れる前の家並み~

screenses426.jpg
カプラの位置から王宮へ。
周りの堀には水が入ってましたね。(右上のMAPをみるとどの位置にいるかがわかると思います)

screenses432.jpg
丸い屋根が王宮

screenses427.jpg
裏側(北側)に入り口

screenses431.jpg
screenses428.jpg
screenses430.jpg
中は少し迷路っぽい感じになってましたね~。

screenses440.jpg
外側の堀をぐるりと歩くことが出来ました。
(゚Д゚)ハッ なんでこれだけプリ姿なんだ?


崩壊で真ん中がごっそり無くなってしまったり、MAPがなくなったり。
いまもたまに間違えて前のMAPを探したりします。
こうやってみると懐かしいですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/21 Mon. 20:30 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 2

21

季節もの? 

なんでか最近ROに入りにくい。

入れてもカクカクだったり止まったり。
あんまり長く止まってるんで、こりゃまずいと思って強制終了して入りなおしたら、案の定死んでた(ノД`)・゜・。    あんまりだ~。


せっかくの1.5倍だってのに、たびたび止まって死んでたら割りにあわない。
でも課金してるのに入れないのももっと割りにあわん!!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

原因はなんだろう?
PC新しいからPCの問題じゃないとはおもうんだよね。


どー言うわけか、このくらいのシーズンってなりやすいんですが、季節もの?( ´∀`)
それともモデムがだめなのかなぁ・・・・。そろそろ光?




-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/23 Wed. 18:00 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 0

23

さらばアコ姿。 

8日につくったクロムくん。
なにがまったり育成だ~(*ノ∀`*)

job50になりました~。
今夜転職させてもよかったんだけど、明日でいいやってことで今夜はおしまい。

screenlydia103.jpg


スカルキャップが意外と似合ったのでワンコ姿と一緒にならべてみました。
かわいいな。

プリ時代はまたMEで過ごして、転生してから支援にしようかな~とか思ってます。
またMEかとか、言わない( ´∀`)

Posted on 2011/03/11 Fri. 23:18 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 2

11

無事転職。 

クロム無事転職しました。
スカルキャップ似合わないー(´;ω;`)と泣いてましたが、妖精の耳つけたら結構かわいくなったナ(*ノ∀`*)とか思っちゃった❤

screenlydia120.jpg screenlydia119.jpg

screenlydia126.jpg
もちきんさんと一緒に。メガネも似合うかな。



  

screenlydia122.jpg screenlydia123.jpg screenlydia124.jpg
ユーインは異世界で。
キノコスキーにはたまらんアングル( ´∀`)
こんなランプ本当に欲しいな~。


screenlydia125.jpg
死んで倒れたらパン食べられちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!w  <食ベチャダメー




-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/14 Mon. 18:50 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 2

14

ROだったり地震だったり。 

screenlydia128.jpg
クロムくんME直行で育ててます。まだ完成してないので抱えられるのはこの程度。
しかもME展開しつつTUしてます( ´∀`)
それでもサクサク倒せるのでやっぱり楽しいです♪

そしてもちきんさんのGに吸収していただいて、職位いただきました。
とっても美味しそうな職位( ´∀`)
ユーイン大喜びってか。



screenlydia129.jpg
そして釣り。
最近はマルコくんと釣りしてます。
最近は箱出てないなぁ~。

-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/16 Wed. 20:00 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 2

16

異世界づくし。 

screenlydia131.jpg

クロムで異世界クエ終了~。
クエやると経験値貰えるんだったってのを忘れてて、もらってLvあがってなんだかびっくりしました(*ノ∀`*)
これで釣りができる~( ´∀`)




screenlydia132.jpg
こっちはまったり釣り中。
頭の獣たちが、かわいいです。
ところで、はしくれのポイント(?)っていくつまで貯めるの?

-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/18 Fri. 18:15 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 0

18

緑のリボン。 

今日は裏のほうを描いていたので、こっちは明日かな~。



そういえばROの東北支援アイテムを買いました。
緑のリボン。

マーチャンにリボンさせようと思ったら、髪が緑でわかりにくい。

マーチャンはRO課金はじめたばかりの頃に作ったキャラなので、髪型も気に入らない。
染料ももってなかったので、どうせなら髪型かえよう~と思ったら、Lvが足りなかった(´;ω;`)

Lvあげすべ・・・・と思ったんですが、今Lv50。
髪型かえられるのはLv60から。




無理だ_| ̄|○ ガクッ
がんばってあげてみたけどやっと51。。+゚(゚´Д`゚)゚+。
知識ない頃に作っただけあって、ステータスぐっちゃぐちゃなんだよねー(*ノ∀`*)

この前のポイントのときに、少しは振っておけばよかったなぁ~。後の祭り。
髪型かえたら少しは愛情そそげそうなんだけど・・・作り直すにはアイテム倉庫に入りきらない予感ががががが。

つぎのポイント貰えるときまで待つか~?  ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(*^∀^*)ゞ'`,、'`,、'`,、'`,、



Posted on 2011/03/19 Sat. 18:50 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 0

19

異世界体験中。 

ユーインただいま異世界堪能中。

screenlydia134.jpg

動かないネペンテス相手に経験値いただいてます( ´∀`)
たまにちまいライオンに追いかけられますが。虫よりは処理できるのでまだいいです。

未転生でこの経験値はうまうまですね。
隣のマップとかもっとおいしそうなんですが、美味しいだけに混んでそうなきがして~。
美味しいうちはこのマップでもいいかな、とか思ってます。


前にいた鯖にはハイWIZいましたが、まったく異世界にいったりしなかったのが、今思うともったいなかったですね~。こっちでは堪能しなくっちゃ。

マルコくんを拉致だっ( ´∀`)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/21 Mon. 20:05 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 2

21

白ウサギ。 

screenlydia160.jpgscreenlydia161.jpg

猫耳のヘアバンドを露店で安く売っていたのを見かけて・・・・つい買っちゃった。
パッケージの黒ウサギの耳より、可愛いとおもうんだ。(最近装備してる人をまったく見かけませんが・・・)
それにアイテムあれば作れるってのがいいですね。

まあ「柔らかい毛」を集めるのにかなりストレスを感じましたが(*ノ∀`*)
気長につくればいいのにねぇ~。

クロムの白ウサギのできあがり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(自粛)



screenlydia163.jpgscreenlydia162.jpg
こっちはどうせだからファッションショー( ´∀`)
お気に入りの頭装備~。

screenlydia157.jpg


そういえばユーインの趣味装備も完成~。
本当はクロム用に買ったサキュ角なのに似合わなかったので、ユーインに。
ユーインにこんなに似合うとは思わなかったなぁ~。
クロムはデビルフォーンに変更。角向きが違うんですね~。

Posted on 2011/03/26 Sat. 20:20 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 0

26

発光→転生。 

ROユーイン、発光しました~。
がんばった!!!


screenlydia208.jpg
異世界で猫叉と記念写真( ´∀`)


screenlydia209.jpg
サカキさんと一緒にいざ転生!!


screenlydia211.jpg
何度ここに来ても、ついついss撮っちゃう( ´∀`)<6人目か~

screenlydia214.jpg screenlydia215.jpg
転生後はマルコくんにお手伝いいただいて、廃マジに~。
どこであげるんだったか、また悩むんだわ( ´∀`)

転生祝いに、もちきんさんからクロノスいただきました!!!
欲しかったんだこれー。sesの廃WIZでも買わなかった・・・っていうか、あの頃はまだなかったよな。
ちなみに、漫画のユーインももってます(*ノ∀`*)
ありがとー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


ユーインが廃WIZになったら、次はクロムかなー?



-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/04 Sat. 20:10 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 2

04

廃WIZはまだかっ!!。 

本日は案の定ROのユーイン上げしてました。スミマセン。
やっぱり早く廃WIZにしたいんですね~(*ノ∀`*)
今JOB45なので後少し・・・・・。

まあ詠唱速度の遅さで死にかけたり、監獄が人も多いわ、モンスターもふえたで必死狩りしてました´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
ネペンテスをひたすら撃ちまくるでもいいんですが、眠くなります( ´∀`)


そして案外装備がまともに揃ってなかったと、実感。
うーん・・・・転生したことだしちゃんとそろえようか?
でも今の廃WIZってどんな装備なんだろね?





サイト【DEFRAG Ⅱ 】に拍手お礼画面を1枚追加しました。
これでで4枚に。
10枚までお礼画面をUPすることができるらしいので、ちまちま増やしていきたいです。


Posted on 2011/06/05 Sun. 18:50 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 0

05

終わった。 

screenlydia237.jpg
ぱぱらっぱぱ~♪


まったく誰だかわかりませんが、クロムです。
あがりました。

screenlydia238.jpg
発光しました。(*ノ∀`*)
メンテ明けから廃狩り(*ノェノ)  Lv91~99に。
自分でも驚きの集中力。・・・・てかあとでがっくり来そうです。

まあMEプリは他鯖と合わせると5人作って、うち二人がハイプリで、ひとりはアクビという。
これでクロムも仲間入り~♪


あとはハイプリにしてユーインと並べたい(〃゚σ¬゚)ジュルリン..





日曜日にカラオケ誕生会の予定がはいっているので、どうしても今日もしくは土曜日に発光したかったんですわ。
土曜日はちょっと買い物も考えてたので、できれば今夜・・・・・という気持ちで走ってました。

Lydia鯖での3人目の発光です。.:*・゚わぁ(*'▽`*)ぁぁ♪゚・*:.。


ギリギリ1年で3人発光?
廃すぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*ノ∀`*)


Posted on 2011/06/24 Fri. 21:37 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 2

24

アカデミー卒業(´;ω;`) 

もともとLydia鯖にいたマーチャント。
髪型が気に入らなくて、いつか消して新しいのを作るんだ、と思ってたら、新型髪型のイベントのおかげでお気に入りのキャラになりました(*^m^*)

アカデミーで低レベルモンスター殴ってアイテム拾うんだ、と思っていたのにサマスペでついついLvを上げたらいつの間にかアカデミーに入れなくщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

ならさっさと転職してしまえと。


最初はずっとBS予定でしたが、ふとBSになっても作れる物がないんだなということに気づき、ケミならアルコールは作れるぞ・・・・と。青ポとか白ポとか、ましてや白スリムなんて大それたコトは考えてません(*ノ∀`*)ステータスがすでに無理だし(*ノェノ)・・・
アルコールがつくれればいいんですぅ。




で、幻想の花も持ってたし。転職~( ´∀`)

ケミになっちゃた

ケミになったらやっぱりホムは欲しいよね!!と。
前の鯖で羊育てたかったのに、エンブリオをかなり消費してもでなくて・・・・諦めてバニルを育てていたという悲しい記憶があったので、今度こそ羊をーーー!!

で、2度目で出ました~~。.:*・゚わぁ(*'▽`*)ぁぁ♪゚・*:.。念願のもふもふ。
がんばれモフモフ

ちなみに最初にでたのはリーフたんでした。
可愛いんだけど・・・・・ごめんよっ!!




今は羊がかわいくて、後ろ姿を見つつ 悶々と  しっぽの動きがかわいいなぁと(∩∀`*)

しばらくは羊あげしてそうな予感です。ああ、かわいい(*´ー`*)ウットリ




-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/11 Thu. 20:30 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 0

11

1本GET。 

ついに手に入れました~。
血枝あああぁ。

ああ、満足。

screenlydia302.jpg

この1本を手に入れるのにフルーツミックスが270個になってました。



今朝は人がいなくって、貸し切り状態だったのがよかったのかなぁ?
暑くて目が覚めたのが5時でしたが・・・・(*ノ∀`*)
眠れなくて6時までうだうだして、ねむれないならROやっていようと思ってスイカ割りしてたんですけどね( ´∀`)

もちろん血枝は露店行き!!

あとはケミくんをLv70にするのが目標だだだだだ。
今62。キャンプでどこまであがるかな?


そうそう、クロムは無事パワースポットを巡ってMEとサンク完成しました。
サンダルフォンはグロリアとりました!!
これで製造お手伝いできるよ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/12 Fri. 16:30 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 1

12

この夏休みの成果? 

             じゃん。

ab.jpg


クロムが漫画の通りになりました(*ノ∀`*)
アークビショップに転職だだだだだ。



昨日もちきんさんのセージが発光しましたー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
サマスペのキャンプでがんばって走っていたんですが、それを見て私もやらねば!!と火がつきクロムで今日走りました(*ノ∀`*)
5時間弱くらい?

漫画も描かなきゃ~と思いつつ・・・・・止まらないっていうか、止められない( ´∀`)

この夏休みは、漫画描けませんでしたがそれなりに充実してたんじゃないかと(*ノ∀`*)
漫画待ってくださって方には、お待たせして申し訳ないです~~。(≧≦)



おまけのSS

走って走って、たまには転がって( ´∀`)
滅多にみれないBOSSとかみれて、それはそれなりに楽しいです(*ノ∀`*)

痛い

高嶺の花 ( 違っ

Posted on 2011/08/15 Mon. 18:00 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 2

15

ハイウィズも卒業しちゃった テレ(*/∇\*) テレ  

マラソンして筋肉痛に。

腕が。

RO内でクロムを散々走らせておきながら、ユーインも走っちゃいました(*ノ∀`*)
そしてめでたくウォーロックに。  (*´ー`*)<筋肉痛というか腱鞘炎というか・・・・。

screenlydia327.jpg


やっと漫画にキャラクターが近づいた・・・・とか言っておきながら、ハイウィズを卒業してしまいました( ´∀`)

screenlydia330.jpg
まあでも、ちまくろむと一緒にいるってことで。(ぇ




見た目はハイウィズの方が好きで、魚六(ウォーロック)の姿があまり好きになれなかったので、転職させるつもりは、まっっったくなかったんですが、転職させてスキルとって、試し狩りしてみたら・・・・・・。

すんごい強いのね。反則並み。

screenlydia324.jpg
とりあえずメインスキルは取れたっぽいので、あとはまったり狩りして上げようかな~と。

しかし、スキルの使い方がよくわからないのでどーなることか(∩∀`*)テレ









そして、はじめて商人系で花カートを持つことが出来ました(*^ワ^*)
ROではいつも露店しかしてなかったし、BS持っても花カートにまで上げたことなかったんですよねー。
やっぱり嬉しいですねぇ。

screenlydia328.jpg



筋肉痛が治まったら、漫画かきます!!ごめんなさーい 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

Posted on 2011/08/18 Thu. 19:40 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 2

18

予定は未定・・・。 

漫画を描くはずだった。
でもふと頭の中で誰かがささやいたんです(*ノ∀`*)

「ローグも走ればチェイサーになれるよ?」


そんな訳で、昨日の夜から走りはじめました。走りはじめはたしかLv85だったかな。
睡魔が襲う1:00まで走り、今朝からまた走って10:00くらいに発光したような?


もうね、昔のROからは考えられないスピード。
嬉しいような、悲しいような。こんなに簡単に発光しちゃっていいんですか?(´;ω;`)

screenlydia334.jpg


もちきんさんにナイショでチェイサーになるつもりが、所持金が足りず、倉庫の中身を売り払っても足りず・・・・
お金の移動をお願いしました(*ノ∀`*) スミマセン 驚かせようとおもってたんだけどねぇ・・・・。
screenlydia336.jpg

screenlydia337.jpg


転生してハイノビから走って、1時間もかからずにjob50ですよ。
そして初チェイサーに。
ローグ姿はすきになれなかったけど、いいよねこの姿。o(*≧ω≦*)o
どうしてこうなった   チェイサーだ




ちょっと悪ぶった装備で、もちきんさんと一緒❤
ギルマスと一緒





そしてもちきんさんのケミ、サカキさんもマラソンを完走してクリエーターに!!!!
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
クリエー
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お祝いに悩んでグリフィン帽。エルンスト11世くんが頭に乗るその日まで、サカキさんと一緒( ´∀`)



さあ来週から、漫画も復活です。(たぶん)
夏のイベントも終わりです・・・・・よね?
(w´Д`w)テレッ

Posted on 2011/08/20 Sat. 18:10 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 2

20

全員ランナー? 

パンダカートだよ


はい。
ケミのカートがパンダになりました(*ノ∀`*) Lvも90に。щ(´□`)щ マジデスカ。


でもまあ、これで本当に終わり。
ケミ走らせたのは、金塊もらうためでした~。

( ´∀`)<1回20個もらって、たしか1.2M也





最近ちょっと出費が続きまして、所持金が悲しいことになってたので、ケミとハンターで走って金塊80個(?)もらいましたよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

Lv95でも貰えたような記憶があるけど、そこまで走らせる気力はもう無い(*´-ω-`)・・・フゥ


気がついたらサンダルフォン(HP)以外走ってたなぁ(*ノ∀`*)
ハイプリ姿好きなので、サンダルフォンは観賞用になるかもです(*/∇\*)


来年もマラソンあるのかな?


Posted on 2011/08/21 Sun. 19:55 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 0

21

夏の残骸。 

夏の残骸を残してみる。

ポイントラリーでもらったカード帖。(6冊もらいました)
開けたのは、ユーインとクロムとサンダルフォンで。
クロムからはマスキプラー(ハエ取り草)
ユーインからはクッキー
サンダルフォンでモルデン・・・・・。

screenlydia362.jpg screenlydia363.jpg

screenlydia364.jpg
しょぼい。
漫画のネタにもつかえない(*´-ω-`)・・・フゥ
残りの3冊は売りにだします。

収入源が少ないんで、いざというときに売るんだ><。





お次はもらった頭装備。
春の玉手箱で、これでもかってくらい頭装備あったので、まあだぶるだぶる。

screenlydia358.jpg
どうせならレア物くださいな。
ちなみに、黄金のパンパース2個もらいました。捨てたい。
天使のHBやウサミミ、ムナ帽・・・他にも仮初めや花のHBとか2個になり・・・・どうしろと。
ムナ帽はマルコくんにあげて、ペア装備♪

しかし無駄に頭装備貰えてるのに、なにを思ったか医者のHBを制作しちゃったりもしてましたが・・・・・・・。こーゆーのでてたんですかね?

頭装備ばっかりじゃなかったけど、装備や武器はほとんど出てなかったような?
どーせなら春は頭装備で夏は武器とか。わけたらいいのになぁ。


ポイントラリーでMVPでてカードもらったのは「監視するもの」_| ̄|○ ガクッ
あんまりじゃないか。
唯一血枝が2個でたことは嬉しかった。(これも売りに出すけど(*ノ∀`*) )


レアにまったく巡り会えなかった夏でした!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵



おまけのss。

screenlydia360.jpg
すてた石がサカキさんのおまたに落ちて、カーソルあわせたらカーソル画像が「手」に。
あらやだ、えっちァ'`,、'`,、'`,、'`,、(*^∀^*)ゞ'`,、'`,、'`,、'`,、

Posted on 2011/08/31 Wed. 23:55 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 0

31

二人目のスナイパー誕生+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚  

体の調子が悪いなどと言っておきながら、ROはやってました!!
もちろん、無理しない程度にですが。(てか・・・ROやって、原稿描いて・・・とかやりすぎなんですよね(*ノ∀`*) )


そして光ってたハンタくん、さくっと転生して本日スナイパーに転職。
なんつースピード。でもハンタ系も育てるの楽な方ですしね。(〃▽〃)テレテレ

screenlydia018.jpg 罠覚えたらまたブラゴレに籠もるんだろうか・・・・。

screenlydia016_20110930221439.jpg
お尻が可愛いとのご意見いただきましたので、マルコくんと座り尻姿。(*ノ∀`*)








こっちは毎度のヴァルキリー様までの道のり。
screenlydia011.jpg

screenlydia014_20110930221425.jpg迷子になってみる( ´∀`)

screenlydia015.jpg
スキル全振りするの忘れて追い返されました(´;ω;`)
また同じ道あるくのか・・・・・(追い返さなくたっていいじゃないかぁ)




さぁ、原稿描きにもどるぞっと!!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/30 Fri. 22:45 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 2

30

見た目が命。 

本日は猫雑貨イベントに参加のため漫画のUPはありません~。(≧≦) ゴメンヨー  






ROGMのはなしですが。


運を天に任せた勧誘を早々に諦めて、キャラを市場で4人買いました(*ノ∀`*)
マジ(ちまゆーいん)ソードマン(ヴィンフリート)マーチャント(焔)アーチャー(レヴィー)
2次職を買えそうなのもあったけど、絵がちょっとだったので・・・・・あえて1次職にしたのもあります( ´∀`)





クジが出る前に向かえていたキャラはテコン♂にハイウィズ♀、マーチャン♀。
サブマスはアコ♂(ちまくろむ)です。

ちなみに女WIZは修行で消えました。女マーチャンも同じ道を歩むと思われます。
どれだけ女キャラ嫌いなんだか( ´∀`)


テコンもいずれ誰かに吸収されると思います。




職が、ステータスがと言う前に私はすべて      で決めます!!!
たぶん本来のゲームからずれてるんだと思いますがっ。


だってゲームするのに癒しや楽しみがなかったら続かないんだもん。




今はひたすら施設つくったり、傭兵つくったりダンジョン送ったりの毎日です。
施設できあがったら飽きるのかしら?とか思ってますが、まあまだ作る施設がいっぱいなんで暫くは遊べるのかな~?
飽きたら本家に戻りますけどね( ´∀`)





-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/06 Sun. 17:40 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 0

06

異世界って?第2キャンプって? 

ROGMをまだやってます。
まあ前ほど目の色かえてDに特攻はしなくなりましたが。

あいかわらずわからないことだらけ。



チャット画面がしたに出てて、色塗りとか言ってますがなんのことやら。

異世界ってのがどこなんだかわかってないんで、どーにもならんような。
だってダンジョンのマスにカーソル合わせれば「異世界」って出るけど、他のmapはでないですよ?

自国じゃない色のは、国名出てるし・・・・?





全体MAPみると色塗りしてる、ってのがなにを指すのかわかりますがどーやってそうなってるのかはわかりません(*ノ∀`*)
ラストダンジョンとかあるのを昨日(?)知りましたが、ラストダンジョンってなに?
3国の中央にあるのがそれ?
あれってダンジョンだっけ?はて?




異世界にキャンプがないと、異世界にはいれないとか。クルセには技術士を1人以上つけるといいとか・・・・(いないけどクルセ)
チャット見てるといろんな情報が流れますが、それが正しいのかもわからないし、たまに下ネタで盛り上がってたこともあり、即同盟チャットに変ちゃいますけどね。





まあ原稿描いてるときには、セットだけして原稿描いてればいいんで、最近は傭兵増やして11F以降のダンジョンに潜らせてます。なんにもいい物拾ってきてくれませんが(´;ω;`)




本家には釣りにしか入ってませんね。
おもしろそうなイベントやってくれないと、入る気力ががががが。









あ。
漫画は裏にレヴィコラをUPしました。






Posted on 2011/11/13 Sun. 23:58 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 0

13

クエストクエスト 

異世界クエで経験値2倍らしいとかいいながら、クエ嫌いなため1週間放置してたらまだ1週間残ってたってコトで、そんなに長いならいっちょクエでもしてみますかと・・・・・・思ったけどやっぱだめだった。

異世界クエって多すぎですよ。
なんでそんなに異世界ばっかり発展するかな。



どのクエ進めて行けばどこに入れるのか、まったくわからないのでしかたなく最初からやってみた。
アイテム無くて止まる。

アイテム集めに行くなら、この先のアイテムも一緒にあつめるかーーーーーーーーーーと思ったら膨大すぎた。
ってか取りに行く場所が広大すぎるんだ。((o(>皿<)o)) キィィィ!!




なんでMAPの端から端まで移動させるんだよ、ってかんじですね。




露店でそろえちゃおうと思ったら売ってないしな。(*´-ω-`)・・・フゥ






30分ほど走り回って飽きました。
他になんにもすることなかったらやれるんだろうけど・・・・・原稿たまってると落ち着かなくてイライラするんですよね。
ああああ、クエにむいてないなぁ。






で、今日のUPが無いのは内緒のお絵かきをしていたためUPできませんでした。
だーかーらーROはいってないで原稿かけってことですよねー。
どっちを選んでもきっとイライラするんだ。ダメダメな廈乃さんでした。




Posted on 2011/11/16 Wed. 21:30 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 0

16

連動アイテム。アニバアイテム。そして・・・。 

手に入れました。
ストレスたまりそうな事もいまだありますが、ROGM連動アイテム!!!!

コレほしさにやってたようなものだから、一応クリア?( ´∀`)
screenlydia118.jpg
screenlydia117.jpg



そしてメンテあけからはじまったアニバーサリーイベント。
そのご褒美、たれ教皇さま。

昨日ポリンルーレットはじめたときは、貰える予感もなかったのに( ´∀`)
1時間で2個ゲットしましたよ❤

screenlydia119_20111130203639.jpg

あーこれでアニバイベントも半分終わったような気分です(*ノ∀`*)
まあスカイダイビングは一度くらいはやってみたいですがねー。






と、ここまでアニバやらROGMの話しばかりしてますが・・・・・・原稿手つかずです。
やっぱりアニバとかやりたいぃ~ってことなんですね(〃▽〃)テレ

まったく描いてない訳ではないので、もうしばらくおまちくださいませーーーm(o・ω・o)m


Posted on 2011/11/30 Wed. 20:55 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 0

30

あからさますぎる。 

最近ROでは釣りをせずポリンルーレットに興じてます。
もちきんさんのキャラと一緒に並んでルーレット楽しんでいたら、じりじりともちきんさんキャラに近づく♀ABがおりました。

「 なんだかABが・・・・ 」

と、もちきんさんが言ってきたので、じゃ一歩移動しようと2人で移動し、もちきんさんキャラにうちのキャラが重なっていましたが、しばらくしたらまたひっついてる・・・・。


「 足とか触られてるのかっ 」
「 尻は守ります 」

なんて話しながら、まあ偶然だろうと思ってたんですがっ!!

もちきんさんキャラが落ちて、うちのキャラだけになったら即移動しやがった!!!!!!!!1!!

screenlydia120_20111203091040.jpg

あんまりあからさますぎて変質者すぎるだろう。





とはいえ、うちももちきんさんと2人であの魚六かわいいだの、クリエがいいだの´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ していますけどね(o´ρ`o)ョダレ…

Posted on 2011/12/03 Sat. 10:07 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 2

03

ROGM転職。 

ROGMのキャラ剣士のヴィンフリートがナイトに転職しましたー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
長かった。

しかし、なんてよわっちいぽい騎士。
金髪がよけいにはかなげにみえるんですが。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ずっとこの顔見ながら育てるのか・・・・・ルーンナイト姿は結構好きなんだけど・・・・でも転生とか無理なんじゃ?


ヴィンの次に転職しそうなのが今マーチャンの焔ですが・・・・。結構今の姿気に入ってるんですよね。
BSになるとムキムキになるんだよなー。
逆ならよかったのに(*´-ω-`)・・・フゥ

その次がちまユーイン。WIZ姿にはよなってくれ!!!





ダンジョンも30階とかもうすぐクリアしそうですが、40階とかになったら今いる傭兵だけじゃかなり少ないんだろーな・・・・・・。
いったい何人つければいいんだ。

でも連動アイテムの頭装備は嬉しいです。
消耗品は や め て 。



 

Posted on 2011/12/20 Tue. 22:52 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 2

20

うちのROGMメンバー。 

フリー置き場42




まだ正月気分が抜けません。
なのに明日から仕事とか・・・・・あーやだやだ。


今日から表漫画も描き進めようと、思ってたんですがついつい、ふらふら別のことやってたり。



これもその一つですね~( ´∀`)


ROGMはやっとキャンプ4つ目建築中。
キャラはLv10~11になりました。一切課金なしでやってます。
アコとアーチャーは2次職姿に抵抗ありすぎて転職させないままです。

プリにしようかなーーーーとか思ってキャラ絵を見直しに行って、回れ右して帰って来ました。


やっぱやだ!!



あんなごっついプリになんかしたくないいいいいぃ。
ハンタは幽霊みたいなんだよな。影が薄いって言うか・・・・。



そろそろやってることが繰り返しになってきたかな~?(ダンジョン潜るだけ)
こうなると本家の方が楽しいですね。


本家でプロフェッサー作りたい病が・・・・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



Posted on 2012/01/04 Wed. 19:30 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 2

04

こっそり。 

ひろってください



こっそり誕生。



まぁ裏キャラのノエルくんです。

まだアコライトですが、捨てられるのは本当はプリーストで( ´∀`)



Posted on 2012/03/25 Sun. 16:30 [edit]

category: ROのはなし

TB: 0    CM: 2

25