ショート&4コマ漫画 - 羊たちが目覚めるまえに

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

羊たちが目覚めるまえに

PSO2の世界をベースに創作WEB漫画を公開しています。(BL注意)

見た目はアレだけど、実は大剣。 

スペース・ツナ捕れたので、漫画のネタにしてみた。


pso210.jpg


ファムたんわかっててやってるからな( ´∀`)
猫にまみれるクロムってのを、想像してみたらこうなりました(*ノ∀`*)

別にクロムは猫嫌いじゃないはず・・・・?


Posted on 2013/08/03 Sat. 13:39 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

03

メガネ 

純情デート、(*´∇`)ノ おやすみ~

すいません、悪い癖が(*ノ∀`*)
ついつい他のことやりたく(描きたく)なっちゃう(*´ー`*)


そんなわけでネタばれ4コマになってます。
いつかはレルシュとクロムはくっつくハズだ。というのが前提でこんな4コマ描いちゃった。

PSOデート19
お馬鹿な二人がー(*≧m≦*)プッ



PSOデート20




ナッツさんはロジオくん狙い(メガネしてます)レルシュはクロム( ´∀`)
描いてて、なんかねこの二人はかわいいなあって思っちゃったわけですよ~。

んでファムたんはクロムの保護者的な?兄弟愛的な・・・?んーうまく表現できませんが(*ノ∀`*) クロムを守ろうとしてるよーな雰囲気もあったり?


あ。ナッツさんのサイバーグラス云々に関しては、もちきんさんのサイトでわかりますよ~。

Posted on 2013/10/31 Thu. 19:00 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

31

おさななじみ 

心臓の悪いナッツくん。
車いすで検査返りの所を、レルシュが見つけます( ´∀`)


PSO2-27




まぁ元気な男の子なら、車椅子もおもちゃになるわけですよね(*≧m≦*)

最初は怖々、慣れてきたら暴走ー!
壁に激突しても楽しそうなレルシュなのでした(*ノ∀`*)




病院内での二人の出会い編を描こうと思ってたのに、きがついたら先にこっちが上がってた~。


Posted on 2013/12/06 Fri. 19:00 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

06

【お菓子の城】から 2  

PSO2です。
そしてもちきんさんのPSO2小説【お菓子の城】からです。




PSO2-28
PSO2-29








ナッツとレルシュ、二人で行った浮遊大陸でのんびりするはずが!!







アングルとか考えて考えて、この体たらく(´;ω;`)
そしてナッツさんの顔がこっち向いてないって言う。

まあベットでカワイイ寝顔してるんで、そっちで勘弁してください(*ノ∀`*)


仮面の男にぐっさりされたんですが、ゲーム画像残してなかったんで資料なくってシルエットになっちゃった
(つω・*)





今月2回目の葬式。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/10 Tue. 21:00 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

10

泣かせたかった? 

PSO2-239



ミニナッツくんとイーヴァのなんとなく4コマ。
かわいいからつい、ね。


つねられても泣かないミニナッツくん。イーヴァにしがみついて我慢です( ´∀`)






ケーキ買ってきました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/25 Wed. 19:48 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

25

三つ編み 

PSO2-262
PSO2-263



焔は少なからずイーヴァの変化に気がついてるっていうか、驚いてます( ´∀`)
ナッツさんの存在ってすごいらしい。

しかしイーヴァ若返ってるんじゃないかな?





もちきんさんと、イーヴァははたして三つ編みさせてくれるか、させてくれないか?と温泉浸かりながら話ししてたんで描きました( ´∀`)
ミニナッツさんじゃ三つ編みのしかたがわからないからアウトだろうなー。






たまに弟が仕事帰りにうちに来るんですが・・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/01/20 Mon. 18:50 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

20

チョコチョコっとラプソディ  (描き直し) 

pso2月2



クリップスタジオペイントが消え去ったので、コミスタで描き直し。


まえのとちょっと違いますね(*ノ∀`*) しかも気が付いたらクロムのメガネ忘れてたorz
最近描いてなかったからな~。


ちなみに。


-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/14 Fri. 20:25 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

14

チョコチョコっとラプソディ  2 

pso2月3
pso2月4





ラブラブしくないバレンタイン。
ROのクロムだったら、ユーインに振り回されていたでしょう(´∀`*)

PSO2のクロムは、本人気が付いてないだけで大学時代は女性からもてていたようです。
まぁユーインと一緒だったら気が付かないかなー。

レルシュはレルシュでまだ逃げてます(*≧∀≦*)


Posted on 2014/02/15 Sat. 20:30 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

15

もっと、もっと~(*≧∀≦*)  

pso2月16


突発1ページ漫画(*ノ∀`*)
ナッツさんはイーヴァにやさしくされるだけで、激うれしいってことでそんな漫画を描いてみました。

ついでにイーヴァは「可愛い」を模索中?


Posted on 2014/02/25 Tue. 19:55 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

25

千の夜一夜の夢 1 

pso2月06
pso2月07
pso2月08
pso2月09





焔とクロムの話。

アークスのシップに来た焔ですが、そこでナッツさんとクロムを間違えちゃった。

自分の好みのクロムに拒否権を与えないあたり、イーヴァに似てるんじゃないかな(´∀`*)






ROの時もクロムとの微妙な関係でしたが、こっちはどーしましょーかねっ(〃艸〃)ムフッ
レルくんがんばらないとー(´∀`*)

Posted on 2014/03/01 Sat. 20:00 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

01

千の夜一夜の夢 2 

pso2月010
pso2月011
pso2月012





続き。

なんだかんだで、ベットイン(*ノωノ)
どっちが誘ったのかは内緒。

そして初モザイクァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、
なにがなにやら、希望があれば裏のほうにモザイクなしのページをあげますけど、まぁ想像通りの絵だと・・・。



あと4ページくらいで終わりな予定です。

Posted on 2014/03/05 Wed. 19:15 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

05

ミニの災難 

pso2月032
pso2月033
pso2月034


イーヴァのお姉さまエルヴィーラの話を描きました。
ミニナッツさんを蹴り飛ばすネタは、もちきんさんからいただきました(´∀`*)

焔のねーちゃんのネタもいただいてるので、そっちも描けたらいいなぁ。


ミニナッツさんを抱っこしてたり、お姉さまと喧嘩する珍しいイーヴァも描けました(*ノ∀`*)
あ、ミオラさんのお話はもちきんさんの小説で読むことができますよ。【糖衣の花束】18禁・グロ注意



昨日は熱出して寝込んで原稿描けなかったので、今日はその反動で描き続け・・・・。まずいですね。
だめな大人丸出しです。明日はおとなしくしていよう(ノД`)・゜・。

Posted on 2014/03/08 Sat. 20:30 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

08

千の夜一夜の夢 3 

pso2月13
pso2月14
pso2月15
pso2月16-





うおぁあああ。
ぐだぐだですみません。

仕上がったらすんごい恥ずかしい内容だった。ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)


描いて逃げたい。穴掘ってうまりたいわぁ。



イーヴァとナッツさん描いてるほうが向いてそうな気がしてきちゃった(´∀`*)
こっちのクロムっておバカなユーインがいないからなぁ ァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、




クロムはこの先どこに向かうのかなぁ・・・。レルシュとくっつかない気がしてきたわ。



Posted on 2014/04/06 Sun. 18:03 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

06

ビタースイート 1 

PSO4月26
PSO4月27
PSO4月28
PSO4月29
PSO4月30






イーヴァとナッツさんの話。でも【カタチの想い】とは別の話です。スミマセン(*ノ∀`*)

あっちも描くんですけどね、描かなきゃーーって思ってると、別のことしたくなっちゃうわけで・・・。
こちらは10ページくらいの話なので、あと一回くらいで終わります。(予定



社内のトラブル・・・・ってなんだろう(´∀`*)









明日から本気出すよ!(何に?




-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/04 Sun. 20:20 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

04

ビタースイート 2 

PSO4月31
PSO4月32
PSO4月33
PSO4月34
PSO4月35












ひざまくら。
そーれーだーけ~。(*ノωノ)


甘いいちゃいちゃは、ナッツさんが告白したっていうのを読んでから描きたいなって、思ってたり。
どんな告白したのか気になっちゃっててですねぇ・・・・(*≧∀≦*)

その告白を受けたイーヴァも甘くなるのか、ならないのか(〃艸〃)
妄想むくむく。


三つ編みは、もちきんさんがそのシチュエーションを気に入ってたようなので、追加でいれちゃった。
シリアスで終われない(´∀`*)







頑張った。


-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/05 Mon. 19:10 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

05

ミニレルシュ 



ナッツさんがミニ化したあとに、レルシュもミニ化しそうだなー、そしたらクロムがお持ち帰りで・・・・・

などという妄想してたので、そんな4コマ描きました。
どーやってもどるかとか、まったく考えていません。メインの話ではないしねー。
パラレルで息抜き的な?

うちの主役はクロムとレルシュのハズが、今はイーヴァ(と、焔)にもちきんさんのところのナッツさんとにとられてるから、たまにはこんな話もいいよね((*≧∀≦*)


ミニレルシュ
みにれるしゅ



ミニナッツさんは体も精神もお子様になってますが、レルシュは体だけが子供サイズになったようです(´∀`*)
ちまくなっても、負けない!!



-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/01 Sun. 16:02 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

01

パ@#! 

先日ゲーム内であった出来事。
もちきんさんのブログでのほうが詳しく書いてありますが、したのような会話があったんです。

pso20140821_223427_008.jpg
伏字になった!のがびっくりでした。

そして私もしっかりブログネタにしますとも。

PSO9月22
迷彩武器、パチンコが来るのを待ってますとも!!
是非迷彩にしてくださいね運営さん!! ̄ー ̄)ニヤリ



レルシュの腰に本当は服あるんだけどネタのためはずしました(*^m^*)

Posted on 2014/08/23 Sat. 17:15 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

thread: ファンタシースターオンライン2  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

23

他意はない・・・かな? 

PSO9月14
PSO9月15







昨日やっとバウンサー体験しました。クロムで(´∀`*)

クロムが初期キャラなのでいろんな職をかじってるんですね。レルシュとイーヴァは職固定で育ててるんですが。
そんなわけでやってみたんですが、ものすごーい接近戦なので当たってるんだか当たってないんだかわからなくなったり。
これで技(?)が増えれば楽しいんでしょうけど・・・・・今まだたるいところで止まってます。
まぁまだLv4ですしねー。

そんな話をもちきんさんにして、今朝起きたらこの話がぱっと浮かんだので、速攻描きました。
今から友人と会うんで。その前に描いちゃえーーーーーっと。


ホントはちゅーの続き描きたいんですよ。ホント!(*ノ∀`*)




Posted on 2014/09/14 Sun. 10:50 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

14

レイヴン大運動会 

pso210月28





もちきんさんから、ミニの話でレイヴンの運動会の話を書いてるけど落ちが決まらなくてねー・・・、と。

んで、突発的に描いちゃいました(*ノωノ)
同じネタが話の中にあったらゴメンナサーイ(/ω\)


焔のねーちゃんのイメージがこれでまた変わった気がする・・・。
でもきっとお祭り好きだとは思う(*^m^*)
ミニナッツさんは二人の攻防をよそに、ワクワクが止まりません!!



Posted on 2014/10/20 Mon. 19:06 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

20

描いちゃった(*ノ∀`*)  

pso211月08
pso211月09




ちまイーヴァと出会うナッツさんを描きたくなったので、4コマで。
設定とかなんにも深く考えてません。もう、ただ描きたかったという(*ノωノ)

ちまイーヴァと出会ってなにが変わるとか、今現在描いてる話にかかわってくるとか・・・・・まったく考えてないんで、あとはなりゆき~♪


気軽にみてやってくださいませ。





-- 続きを読む --

Posted on 2014/11/08 Sat. 20:20 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

08

ちまイーヴァ続き 

pso211月10




やばい終わりがわからない(´∀`*)
かわいいから、いいか。


ってわけもなく、あと2ページくらいで終わらせたい・・・ですけどね。どーなるかな。


-- 続きを読む --

Posted on 2014/11/09 Sun. 17:55 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

09

いい加減タイトルつけなきゃかな? 

pso211月11





つづき。


ナッツさんの目見られちゃったけど、大丈夫だったらしい。

お持ち帰り(?)されるナッツさん?もって帰るというか、ナッツさんがついてくんだけど(´∀`*)


Posted on 2014/11/16 Sun. 16:25 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

16

金色の 

pso212月201402
pso212月201403




またしても突発漫画。
誕生日お祝い漫画が描き終わってないのにー。


そしてこっちの4コマもまだ途中。
ミニナッツさんの話ですー。

頑張って描くぞ!!



Posted on 2014/12/19 Fri. 21:15 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

19

金色の 2 

pso212月201404
pso212月201405








続き~。

泣いて戻ってきたミニちゃんと焔が再び店に向かいます(*^m^*)
焔の様子がおかしいぞっと。イーヴァもなにやら不穏なことつぶやいてますが(´∀`*)


驚いた表情のイーヴァがちょっと若くなっちゃったかなー。





次・・・で終われるといいな(*ノ∀`*)

-- 続きを読む --

Posted on 2014/12/20 Sat. 20:25 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

20

金色の 3 

pso212月201406
pso212月201407




焔は怒りを背景にしょったままやってきました。

そんな事はしらないお店のオーナー。さてどうなる。


そしてミニナッツさんは目的のものを探せてうれしいもよう (人´ω`*).☆.。.:*・°



終わるかとおもいきや、あと2回くらいかかりそうです(*ノ∀`*) がんばろー。

Posted on 2014/12/21 Sun. 19:40 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

21

金色の 4  

pso212月201408
pso212月201409




ちょっと残念な焔、その怒りも店員に向いちゃうかな(´∀`*)

PSO2世界って現金持ち歩かなさそうですよね。カードもどうかなーって思いますが。

前に契約で付き合ってた時のお金を使わないで貯めてあったかな。
ミニサイズになってからはお仕事行ってませんしねー。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/12/23 Tue. 20:15 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

23

金色の 5 終 

pso212月201410
pso212月201411
pso212月201412

どうしてくれようかと考えてた焔に、ミニナッツさんの一言で消えちゃいます(´∀`*)
イーヴァの誕生日のプレゼントは去年渡せなかったピアスでした。



しかし4コマでこんなに長くなるとは・・・・><
普通に描いてたほうが短かったかもですね。失敗失敗(*ノ∀`*)

さて前に描いてたやつにもどらなければーーー。年内に・・・・ねんな・・・はむりかなー。
でも頑張ります!!



Posted on 2014/12/27 Sat. 20:00 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

27

ナベリウスパパガイ 

パパガイ
パパガイ2
パパガイ3





最近PSO2はマイルームでだべってるんですが、クロムの部屋に置いてあったパパガイにナッツさんがいろいろ吹き込んでくれました(´∀`*)
そしてイーヴァの部屋に移動させました。満足(*^m^*)



そんな訳でこんなネタが出来上がったのであげておきます。
ちなみにパパガイが云ってるセリフはゲームの中でもしゃべってます(´∀`*)


ナッツさんバージョンも描きたいなーとか、このベットルーム後の話も描きたいなぁとか思ってるんですけど、時間に余裕ができたら・・・・・かなー?


Posted on 2015/03/31 Tue. 18:58 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

31

ナベリウスパパガイ 2 

昨日の続き。


パパガイ4
パパガイ5
パパガイ6





昨日あげたあとに思わず描いてました。
ちなみに鶏肉はラッピーじゃないです(´∀`*)イーヴァのいじわるデス。

久々にPSO2ネタで遊べて楽し~。

創作もいいけどたまにはこっちもね(*^m^*)

Posted on 2015/04/01 Wed. 20:15 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

TB: 0    CM: 2

01

イーヴァ人形? 

昨日ゲームの中で話題になったイーヴァの人形。
五寸釘持ったイーヴァを描きたくなって4コマにしてみました(*ノ∀`*)
オチも何もない漫画になっちゃった(*ノ∀`*)
ION258.jpg
ION259.jpg
イーヴァ人形を作ったのはたぶん焔じゃないかと。イーヴァへの嫌がらせですね。
んでそんなもの置いておきたくないので、ナッツさんにわたりました(´∀`*)

クロムがお裁縫得意で、どんどんチームのお母さんになっていきます。

Posted on 2015/06/29 Mon. 20:40 [edit]

category: ショート&4コマ漫画

thread: イラスト  -  janre: サブカル

TB: 0    CM: 2

29