イラストだったりらくがきだったり - 羊たちが目覚めるまえに

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

羊たちが目覚めるまえに

PSO2の世界をベースに創作WEB漫画を公開しています。(BL注意)

PSO2版 ノエル 

もちきんさんがPSO2で2作目の小説をUPされまして、その中でクロムばかりかノエルまでお邪魔させていただいております。
ノエルはファムたんの友人以上恋人未満の位置です。お互いに好きなのに、なかなか先に進まないピュアな関係らしいですよ(o´ρ`o)・・・ォイシイ


その小説の中で、ノエルが着ていたコートなんぞ描いてみました。
小説UP前に内容をちょっと聞かせてもらっていたので、その時のイメージです。なのでちょっと違ってるかも知れませんが、これはこれで(*ノ∀`*)


pso238.jpg



内容を確認したい方は、ROリンクの【続 もちきんブログ】から本家へどうぞ~。(*´艸`)うふ

Posted on 2013/08/21 Wed. 20:15 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

21

リクエストに向けて(≧ω≦) 

PSO2版ファムたんとノエルです。


pso248.jpg



今年のもちきんさんの誕生日リクを聞いたら、この2人を頂きました。
漫画で描きたいなーと思ってるんですが、まだネタが固まらないので、気持ちだけでも向けようと思ってイラストから(*ノ∀`*)


描いてて思ったんだけど、ファムたんとノエルの身長差ってどーだっけ。アレ(∩∀`*)聞いたかも知れないけど
忘れちゃった~。






台風が来てるんですよね。




-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/15 Sun. 17:59 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

15

新キャラ名は レルシュ。 

今回もPSO2ネタです。



pso249_20130921180835078.jpg


新キャラも育てはじめ、ちょっと描いてみるか~と描いたら、こーなった( ´∀`)

いや、あのナビゲータースーツって後ろから見てると腰の所でピラピラしてるのが可愛くてですね(*ノェノ)
クロムとはじめてPT組んだら、こんな感じになるかなーって思って。



もう一枚は練習。
pso2455.jpg

顔の入れ墨忘れるわー。
角も忘れがちなんですよね。ちゃんと描かなきゃ!!






Posted on 2013/09/21 Sat. 18:45 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 0

21

ラブコール? 

PSO2版ノエル(*ノ∀`*) らくがき。


pso262.jpg

ファムたんとデートまであと何日?
ファムたんに1日の出来事メール送った後くらいかなぁ。

・・・・ってイメージのノエル。この後オーランから「早く寝なさい」って声がかかるんだ( ´∀`)

Posted on 2013/10/01 Tue. 21:30 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

01

しょんぼり。 

PSO2版ノエル(*ノ∀`*) またまた、らくがき。

(´・ω・`)ショボーン



昨日の元気ノエルから一転して、しょんぼりノエルです。
ファムたん助けに飛んでくるかなー?(*´艸`)うぷぷ







夏に逆戻り?

-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/02 Wed. 22:45 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

02

きゅう、と鳴く。 

PSO2版ノエル。・・・最近PSOばっかですが(*ノ∀`*)


pso263.jpg



お腹押さなくても、きゅうって鳴いたり。
SFだから人形も喋ってもよさそうですが、それじゃつまんないしー。



ファムたん人形の話をもちきんさんにしたら、きっとサンダルフォン製品だな、とまた妄想ひろがりまくりんぐですよ( ´∀`)



Posted on 2013/10/04 Fri. 21:00 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

04

レイヴンのふたり 

もちきんさんのサイトに、PSO2の小説が新しくUPされました。
【想いの形】です。もちきんさんサイト【Kreuzweg】からどうぞ。
うちのレルシュやクロムがお邪魔させていただいてます。


んでその中にホログラムででてくる、オーランさんとイーヴァに、(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
コレは描くなら今でしょう!!ってことで、レルシュ漫画後回しに描いちゃいました(*ノ∀`*)


仕事中のふたり

ROバージョンとはちょっと違うかなぁ(*ノェノ);
久しぶりにこの2人描くんで、一苦労しましたぁ~。


小説の中ではとても高価な服を着ている2人ですが・・・・私にはファッションセンスがないので、こんなもんで勘弁
テレ(つω・*) 雰囲気だけ味わってぇええ。


Posted on 2013/10/07 Mon. 19:15 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

07

【黒と白】 もしくは 【暗と明】  カナ? 

昨日UPしたオーランさんとイーヴァ。
もちきんさんと釣りをしながら、その絵の話になって・・・・・立ち姿を描きたくなってしまった  テレ(つω・*)


この2人身長高そうだよねー。
高いですねー。

こんな会話(*ノ∀`*)
黒と白




全身は描ききれなかったけど・・・。


ま、まぁ2人のイメージがでればいいか。一応満足です。








いつまで続くこの暑さ。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/08 Tue. 19:20 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

08

ファムたんがんばれ。 

もちきんさんのPSO2小説【想いの形】から。
イグナーツさんに、753と笑われたファムたん描いてみました。
小説のなかで、大笑いしているイグナーツさんが結構好きです(*´艸`)


七五三?


かわいいワンコ足跡のシャツに花柄のネクタイ。
白いチーフにお花もつけて、がんばってるファムたん16才です。



このあとレルシュに見立ててもらって、年相応の服を手に入れられるはずです( ´∀`)





三連休ですー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/11 Fri. 19:30 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

11

HALLOWEEN 

PSOノエルのハロウィン


pso277.jpg

モデルの仕事してるんだから、こーゆーのもありかな?って描いてみました( ´∀`)
手に持ってるのはカボチャの形のパンだったり。中身はチョコレート。


PSO2でハロウィンアイテム待ってるんだけど、でないかなぁ~?
しかし、女の子衣装っていっぱいあって、かわいいの多いのに、なんで男の衣装ってダサイのおおいんですかねえ。

Posted on 2013/10/12 Sat. 18:00 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

12

突発設定? 

PSOデート26




一種業務連絡になりますが。
もちきんさーん、サイバーグラスとったナッツさんこんな感じでいいかしら?



RO内で釣り中に話ししてて、クロムとの・・・を描きたくなってしまったので下書はじめたんだけど、グラスとったナッツさんをちゃんと絵設定してなかったなぁと。
んで、突発的に描きました(*ノ∀`*)



ど、どだろ?ドキドキ"o(・ω・;)o"

Posted on 2013/11/16 Sat. 10:25 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

16

PSO2  【 漫画キャラ紹介 】 2 

PSO2漫画キャラ紹介2

クロムの恋人だったユーインとちっちゃいユーイン。
あとはノエルやオーランさんまで。(でもオーランさんの詳しい設定はもちきんさんの頭の中なので、あとで修正はいるかもですー(*ノ∀`*) )


PSOデート40

PSOデート38


あとは、イーヴァですねえ(*´艸`)うふ


Posted on 2013/11/28 Thu. 19:10 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 0

28

PSO2  【 漫画キャラ紹介 】 3 

PSO2漫画キャラ紹介3
とりあえずこれで終わりですね。

PSOデート39



二人の年齢がかかれてませんが、クロムよりは年上なハズです。
イーヴァとか焔とかまだ漫画を描いてませんが、イーヴァはナッツさんと絡む予定になってます(*´艸`)うふ


この先キャラが増えることは無いような気もしますが、まぁROからのメンバーがほとんどなので、残ってるメンバーが出てくる可能性は・・・・・あるかもしれないですね( ´∀`)



Posted on 2013/11/29 Fri. 20:00 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 0

29

ちんまい二人 

PSO2妄想イラスト

レルシュとナッツさんの子供姿。

病院で仲良くなって、悪ガキしてるレルシュとベットから出ることができなかった(であろう)ナッツイメージ描いてみました。


PSO2-2-1

心臓が悪いナッツさんは、細っこくてちょっとガリガリ。
同じ年のレルシュは病院内を走り回って、悪さしまくってます(*^m^*) ムフッ
でも入れ知恵はナッツさんかもねー?

そんな話しを描きたくてウズウズ。
PSO2のは主役はクロムよりレルシュっぽいかもですね( ´∀`)

Posted on 2013/12/01 Sun. 21:05 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

01

ちんまい二人・2 

悪さがすぎて、自滅したレルシュ。
車いすで壁に激突。痛いけど我慢のレルシュと心配なナッツくんです( ´∀`)

PSO2-2









イーヴァとナッツさんのHを描こうと思ってたんですが、もちきんさんがただいま二人の小説を執筆中ということで、コレはその話しを堪能させていただいて、そのあとにじっくり描きたいと思ってます。(*ノェノ)

そんなわけで、先にちまっこの絵を描きつつイメージをつくっております(*ノ∀`*)

Posted on 2013/12/02 Mon. 20:00 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

02

【お菓子の城】から❤ 

PSO2-210


もちきんさんのサイト【Kreuzweg】で公開されているPSO2小説「お菓子の城」から。
こちらの小説は【20禁グロ注意】です。





描きたいシーンは他にもあるんですが、今日は時間がなかったのでこれだけ(*ノ∀`*)
もうね、ナッツさんとイーヴァルの関係が絶妙で嬉しい(*ノェノ)キャー

イラストは大怪我をして意識の戻らないナッツを迎えにきたイーヴァなんですが、最初ミラーグラス書き忘れてUPするところでした(*ノ∀`*) 気がついてよかった。
ミラーと言うことなので本当は目がみえちゃいかんのですが、絵としては見せたいんで(*ノ∀`*)



Posted on 2013/12/08 Sun. 19:25 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

08

イーヴァ&ナッツ 

イーヴァとおでかけ。


PSO2-216


夢見たオレがわるかった!




まぁこんな妄想しながら仕事してました( ´∀`)


葬式疲れで体きつーなんですが、頭の中の妄想で今日を乗り切りました。
明日もこの調子で乗り切ろう( ´∀`)



漫画は、ちまレル&ナッツの話をはじめるか、レル&クロムの話しにするか、イーヴァ×ナッツのHにするか・・・。
ド レ ニ シ ヨ ウ カ ナ・・・・♪

Posted on 2013/12/12 Thu. 19:40 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

12

しゅきしゅき、いーば。 

蒼い鳥の続きは、18禁ページに突入いたしましたので、鍵付きサイトでUPになります。
Hシーンがないラストページくらいは戻ってこれるかもしれませんが・・・・。

もしHシーンを読みたい方は、コメントか拍手で(非公開にチェックをいれて)でお知らせ下さい。
パスワードをお知らせいたします。


PSO2-214





ちまっ子ナッツくん。
幼いナッツくんではなくて、今のナッツさんが突然ちいさくなっちゃったー、ってネタです。
もちきんさんの案です( ´∀`)

幼いナッツくんは髪ぱっつんですが、こっちは縮んでるので髪はまんまです。



頭の中身は子供・・・です。(たぶん
イーヴァが大好きなんだそうで。痛くされたら素で泣きますね。泣きやまないだろうから手をだせないイーヴァが浮かびますが、父性愛でもでるといいなぁ( ´∀`)

妄想がまたむくむく。








Posted on 2013/12/22 Sun. 18:30 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

22

イーヴァパパ? 

PSO2-217




肩に乗せてもらった(?)ミニナッツくん。
複雑な顔のイーヴァに後ろで笑ってる焔。

嫌そうな顔をしつつ、落ちないようにちゃんと手を添えてくれる。なんだかんだしながらちゃんとやさい(*´艸`)







ケーキいつ買おうかな?
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/24 Tue. 19:00 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

24

ちゅっ。 

PSO2-241




甘甘な雰囲気の二人を描きたくなったので、描いちゃった(∩∀`*)キャッ

ナッツから背伸びして、ちゅ。
イーヴァもちゃんと受けてくれます(*´艸`)うふ










今年も仕事は明日1日となりました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/26 Thu. 19:15 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

26

時間がたつのは早いですね。 

PSO2-243



もちきんさんの小説の中で、クロムがチームをつくってますよと言われ、こーんな妄想( ´∀`)


3人に相談もなく作って、ニコニコ言ってきそうだなーっと。
ROの真面目なクロムと違って、天然でかわいい感じです( ´∀`)







今日は買いだし行ってました。
久しぶりの買い物~( ´∀`)正月食材に、今日明日の食料。
そして本屋。
座椅子を買いたいなーと思ってたんですが、家にあるからって言われて断念。
ところが家に帰ったらなかったと言う・・・・(´;ω;`)


どーしよーかなー。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/30 Mon. 17:55 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

30

ミニナッツくん。 

今制作中の漫画が、上手く表現できなくてなかなか進みません。

絵じゃなくてセリフが上手くなくて、違う違うと何度も描き直し。でちょっとすっきりできなくて一気描きに走ったミニナッツくんです。


PSO2-213




イーヴァに虐められてテーブルのした?に入り込み、泣きながら寝込んでしまったミニナッツくんです( ´∀`)
このあと抱っこされてベットに運んで貰えるといいなぁ~(*´艸`)うふ




ミニナッツくんの世界はパラレル的かなぁ?イーヴァ自身もちょっとやさしいですしねー(∩∀`*)
こっちの世界もまったくPSOとは関係なくなってますね。
ま、いいか( ´∀`)



Posted on 2014/01/02 Thu. 23:00 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

02

ちょっとずれた(*ノ∀`*)  

PSO2-23


今更ですがミニナッツくんと恵方巻き( ´∀`)




うちではハーフサイズ食べました。切らずにね。
ちょっと物足りなかったけどなー。



わーわーきゃっきゃっと寒空の下声がするんで、何事かと思って見たらお隣の家で豆まきやってました。
子供のいる家は、やりますねー。

自分も子供の頃を思い出したりなぁ。
母の実家に行って豆まきしてましたけどね( ´∀`)


Posted on 2014/02/05 Wed. 20:15 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

05

不機嫌 

PSO2-211



ちょっと体が華奢になっちゃったかなぁ。
まぁ若いときのイーヴァってことにしちゃおうかな( ´∀`)






Win8って大丈夫なのかなー(ノД`)・゜・。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/06 Thu. 20:50 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

06

おためし、クリップスタジオペイント 

チョコ


クリップスタジオペイントってソフトがあります。
私が漫画を描くのに使っている、コミックスタジオの新しいバージョンなんですが、Win8にすることだし、発売になってから時間たってるし、最初の頃より良くなってるかなーと、使い心地を試してみました。

さすがにコミスタで慣れちゃってるんで、やっぱり使いにくい。
でも強い心で使おうと思えば、使えます・・・・うん。


線描くだけなら問題はない。penいれはコミスタよりはいいのかなぁ?

トーンの使い方や貼りかたが時間かかりすぎだったり、枠の取り方が理解できなくて、結局直線引いていいにしちゃったり、トーン種類がなさすぎて(DLしてなかったから?)普通の網点だけとか・・・。
吹き出しも種類がありそうでないとか、文字入れも手間ですねぇ・・・・。

コミスタって出来のいいソフトですね。



久しぶりにクロムとレルシュ。バレンタインネタを考えてあったんで、その出だしでおためし。
なのでここまでしか描いてない(*ノ∀`*)
全部描くならコミスタで描きまする。Win8になってから・・・・ですね。




あ、そうそうインストールは明日になりそうです。やっとだ(*´-ω-`)・・・フゥ



Posted on 2014/02/09 Sun. 20:45 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

09

沈む~。 

pso2月5


ちびっこな二人を描いてみました。
病院生活してても、たまには外出できたりするかなーって思ったんですよね。

レルシュはソフトクリームでナッツくんはクレープです(*ノ∀`*)




なんだろう。最近疲れが取れない感じです。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/18 Tue. 18:30 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

18

おおきくなった 

pso2月12



ちまっこ達をあげたあとに描いたふたり。大きくなったねえ(´∀`*)
やってることは子供のころと変わってなさそうですけどね(*≧∀≦*)


つーかpen慣れのために描いたって噂も(*ノωノ)



しかし、描くたびにレルシュが変わってるよーな気もする。
今回髪にホワイト入れてみたせいだろうか。

ユーインっぽくしたくないなーって思いながら描いたせいもあるかもね。
ユーインなむ。

Posted on 2014/02/22 Sat. 19:30 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

22

わんこわんこ 

pso2月17




昨日あげた絵から、ナッツさんがわんこならイーヴァは黒いオオカミかなーって。
そんな妄想から描いてみました。

でも描いてみたら、難しかった(*ノ∀`*) アハハ


最初は子犬のワンコナッツさんをお持ち帰りする姿描いたんですが、もしかしてミニナッツさんのほうが似合うかな~とか思って、ミニナッツさんとオオカミイーヴァバージョンも(*ノωノ)



食べられちゃう?



Posted on 2014/02/26 Wed. 21:10 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

26

バレンタインのノエル 

pso2月ノエル



今更ですが、バレンタインネタ。
もちきんさんの小説で、ファムたんがバレンタインを前に気張ってたのを思いだしまして(´∀`*)
どんなバレンタインだったかなー・・・と。


ファムたんはチョコを用意してノエルに渡しますが、そのノエルはチョコケーキを作ろうと頑張った・・・・けど失敗(*ノωノ)
持ってるのはノエルが気に入って買ったクッション。これで、ごめんね。




さて、ホワイトデーにはケーキ成功するかな?


Posted on 2014/02/28 Fri. 20:05 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 2

28

おねえちゃんは年上。 

pso2月19

この先でるかどーかわからないけど、焔の姉設定(*ノ∀`*)
そしてイーヴァの姉でもあります。年齢は内緒(〃艸〃)


唯一イーヴァが認める女性。
頭があがらないともいう(´∀`*)


色々妄想はしてるんですけどねー、どんなふうに登場させようかな~。

Posted on 2014/03/03 Mon. 19:05 [edit]

category: イラストだったりらくがきだったり

TB: 0    CM: 0

03