PCで大騒ぎ - 羊たちが目覚めるまえに

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

羊たちが目覚めるまえに

PSO2の世界をベースに創作WEB漫画を公開しています。(BL注意)

いつになったら・・・。 

自分でできるものなら、さっさとやってしまいたい!!
でもできないから待ってるんですが・・・・。



まだWin8になりません。

金曜日にソフトは届いて、今か今かとまってるんですけどねー。
土曜は兄も仕事なんで、まぁ夜に来るかと思ってたらこないしー、じゃ日曜かなーって思ってたらうんともすんとも言ってこないんだ。

いつインストールするのー?とメール送っても返事がこないので待ちぼうけ状態。



そわそわそわそわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



漫画も描きたいけど、描く側からバックアップする作業があるんで、面倒になってきてやめた(´;ω;`)
PSOゲーム入ってしばらく遊んでたけど、やっぱり落ち着かないんですよねぇ。


せめていつやるよと連絡くれればいいんだけどなぁ。(*´Д`)=3ハァ・・・





せっかくの休みなのに、なんだか疲れてます。

Posted on 2014/02/09 Sun. 16:59 [edit]

category: PCで大騒ぎ

TB: 0    CM: 0

09

祝?・・・Win8 

とりあえず、動いてます。d(=゚ω゚=)b

インストール自体はまぁ問題もなくできました。(私ひとりじゃ途中わからないこともありましたが)




問題はメール系で引っかかりましたね~。もう笑うしかないって感じ。
もーね今まで使ってたアウトルックがないってんで、他のメールソフトを無料でもらってきて、登録してたんだけど・ね。



ユーザー名とかユーザーIDとか、似通ったいいかたしてるもんだから、どれだどれだで大騒ぎ。
21:00からはじめて1:00に終わったんだけど、兄がなにげにスクリーンセーバーどーなってんの?ってことで確認したら何も動かないってことが判明。Σ( ̄ロ ̄lll)

グラフィックボードのデバイスを新しくしなきゃだめだーってことで、ここからグラボに移行。
普通にデバイスが見つかってじゃインストールってやったら、画面が点滅はじめてねぇ・・・・・・。
強制終了もきかなくなって、イヤ━━(゚Д゚;)━━━!!



無理やり終了して立ち上げたら、問題なく動きました。スクリーンセーバーも大丈夫。
なんだったの、あの点滅は!!


まぁここらで1:30くらいになり、兄は帰って行きました。




そしてここからPSO2のダウンロードに突入(´∀`*)


-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/11 Tue. 19:28 [edit]

category: PCで大騒ぎ

TB: 0    CM: 2

11

まだまだ。 

毎日Win8と格闘中。

今朝はマイクロソフトからの初更新がきまして、これから仕事にでるってのにPCを落とせなくってあわあわ(ノД`)・゜・。
自動でシャットダウンするのはわかってるんですが、10分経っても終わらないんで、本当に大丈夫なの?って感じでした。
まぁ後で家に電話して聞いたら、ちゃんと終わってました。




帰ってきてからはサポートセンターに送った返事の確認。
なかった・・・・。




しかたないのでもう一回検索とかしてしらべまくり。
そーするとまぁいろいろあるわ、でびっくり。こんなことも、あんなこともしなきゃいけないのねー・・・と。

でもそのおかげで、サポートセンターの答えを待たなくてもよさそうなことに。
いちかばちかでインストールしたら、無事動きましたよー。


この先不具合がでないことを祈る!!

とりあえず返事も待ってみようァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、





Posted on 2014/02/13 Thu. 21:00 [edit]

category: PCで大騒ぎ

TB: 0    CM: 0

13

シャットダウン? 

そろそろWin8に慣れてきました。(たぶん

しかしちょっと前から不思議な現象が。シャットダウンしてもスピーカーとか電源入りっぱなし?


XPの時はシャットダウンすればUSBで繫いであったものも一緒に消えてたんですよね。
なのにスピーカーが手動で消さないといけないことに?
おかしーなー、全部落ちないの?っと検索かけたら、完全には落ちてないらしい。
だから立ち上がりも早い・・・・とな?(えー

早くていいなぁと思ってたけど、そんなことがあるなんて。




USBで繫いでるのはスピーカーだけじゃないし(タブレットはちゃんと落ちてるのはなぜだろう?)切ったつもりでいるのが一番怖いので設定を変更しました。
立ち上がりが遅くなるみたいだけど、試したらそれほど遅く感じないし、まぁいいか(´∀`*)


Posted on 2014/02/15 Sat. 10:50 [edit]

category: PCで大騒ぎ

TB: 0    CM: 0

15

バージョンアップ! 

win8にも慣れてきたところで、8.1にバージョンアップしましたー。


慣れてきたとはいえ、シャットダウンさせるのにひと手間あってやっぱり面倒なんですよねー。
急いで切りたいときにマウスを右上に持っていっても、チャームが出ないーーーってのが何度かありました。

いつもの場所にあるのが一番だなぁと。



バージョンアップするのに検索かけて様子を見たら、OSかえるのと同じくらい時間がかかるよーって。
マジ?( ゚д゚ )



そんなことはすっかり忘れて、始めました。
17:00頃から。
終わったのは19:30頃でした。


あー、ね。時間くった~。


でも確かにちょっと幸せになりましたよ、リマーさん!
色々探しやすくなりましたね。



昨日は原稿描いていられなかったけど、今日は頑張ってます。
あげられるのはまだ先かなぁ・・・しかも裏用だし(*ノωノ)

Posted on 2014/02/22 Sat. 13:50 [edit]

category: PCで大騒ぎ

TB: 0    CM: 2

22

教えて偉い人! 

win8.1になってどーしても気に入らないものがあります。


右上の閉じるのマークあるじゃないですか、あの色が嫌なんです。赤というか、くすんだ色。
バーは色変更できるのに、閉じるの赤だけ色変えられないんですよね?



XPの時はバーの色とか自分で変えられたし気にならなかった。閉じるマークは白抜きマークになっていたんだったかな?
win7ではガラスみたいな感じになってて気にならなかったですけどねー。


どーにかして変えたいって思ってるんだけど、不具合がでるかもとか、自分でいじるには理解を超えてる場所をいじらなきゃならないみたいなので、無理かも(ノД`)・゜・。


だれか変えられるツール作ってくれないかなぁ。

Posted on 2014/02/28 Fri. 21:00 [edit]

category: PCで大騒ぎ

TB: 0    CM: 2

28

どっちがいいの? 

先日インターネットエクスプローラーがやばいんで使わないでくださいねー。ってなって、仕方なくグーグルクロームをDL。

でもブックマークがどこだったとか、し直すのが面倒でどーすっかなぁと思いつついじってたら、今朝にはもう大丈夫だよーって。
ニュースで確認後、PC開いてPCでも確認。
自動で更新されるはずが、してくれないんで手動で更新。
それでやっと安心して、使ってます。ホントウニ大丈夫デスヨネ?


クロームもすべてに万全って訳じゃないのを聞いてたので、使いやすいほうに戻りました。



んーでも、ウイルスとかのこと考えたら他のブラウザのほうがいいんですかね?

Posted on 2014/05/02 Fri. 20:20 [edit]

category: PCで大騒ぎ

TB: 0    CM: 0

02

黒い・・・ 

今使ってるPCはwin8.1なんですが・・・・お気に入りを表示しようとすると画面が数秒間黒くなるのはなんなんでしょうね?


ただこれはゲームやった後に起こる現象なんですよねー。PSO2。
XPや8のときは起きてなかったよなぁ?

この前はゲームやってる途中で画面が真っ黒くなって、落とされたのかと思ったら数秒後には戻ってました・・・。
いつかモニターが壊れるんじゃないかと思って怖いんだけど、これってモニターじゃなくてハードの問題?マイクロソフトの問題?


そうそうPSO2やってる最中にゲームの中から公式に繫ごうとするとエラーで落ちます。(URLクリックやAC購入クリックとかすると落とされてます。)
すぱーんとおとされます。

でもゲーム画面からマウスを外して、インターネットエクスプローラーから公式へ行くには落ちないんですよね。(ゲームはフルサイズでやってません)



壊れないんだったらまぁそのままでもいいんですけどね・・・・どうなのこれ?
8に戻したほうがいいのかなー?
ってか、戻し方わかりませんが(/ω\)

Posted on 2014/07/15 Tue. 20:13 [edit]

category: PCで大騒ぎ

TB: 0    CM: 2

15

警告 

コントローラー引っこ抜いたのにまたエラー警告がPC落とす際にでたよ!!


ぬうう?


【0x000....1】ってやつネットで探したけど最後の 1 ってのが見つからなかった。
win7ではあったんですけどねー。うちのは8.1だからなぁ、それとも同じなのかな?

【メモリーが○○になりませんでした、終了するには】・・・・ってのも検索したらメモリーがヤバそうなこと書いてあったけど、そろそろ寿命とかあるんだろうか?
メモリーぶっ飛ぶ前に新しいのにするほうがいいのかな?


まぁ最近立ち上がりが遅いなぁと感じてたので、色々PCの中を整理しました。
使わないソフトは処分。撮りためた写真は外付けHDDに保存!

漫画描いてるから画像も半端なく多いですしねえ。



大丈夫かなぁ・・・・去年から出費続きな気がする・・・・ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)



Posted on 2016/10/02 Sun. 16:36 [edit]

category: PCで大騒ぎ

TB: 0    CM: 0

02

ナニガオキタ・・・ 

フォルダやらファイルやら色々整理したんですが・・・・・・なにやら同じ名前のファイル名が置き換えられたっぽくて・・・・・・・・・。




サイトがぐっちゃぐちゃになったかもです。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン



バックアップにぶち込んだのを戻してみても、画像やページがかなり昔に作ったものになってるんですよね。
サイトと見比べると絵も壁紙も違ってるし、目次が古いままなのにこの前あげたイラストは入ってる。


今現在サイトを見る分には問題ないんですが、この先更新するときがきたら・・・・見られなくなる物がでるかもなぁ。


もーわけがわかんないいいいいいメソメソ(。pω-。)メソメソ







サイトを一回解体した方がいいのかなぁ・・・。

Posted on 2016/10/03 Mon. 20:32 [edit]

category: PCで大騒ぎ

TB: 0    CM: 0

03

なにも言えない。 

絶望した。


もーサイトは更新不可能になりました。完璧に!


ファイル間違えて読み込んでるかもーってことで、読んでたファイルを削除したらば、正しいファイルが出てこなかった~ァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、
ってわけで、もうお手上げ。コピーしなかった私がアホなんだけど、すでにちょっとおかしな状態になってたからなぁ(;´Д`)=3 フゥ


最後にFFFTPでサイトからダウンロードしてみたんですが、ほら、初心者だからどこにダウンロードされたんだか全くわからなくてねぇ・・・探して探してこれらしいってフォルダ見つけたんだけど・・・・空っぽだっていう(´;ω;`)ウッ・・

1時間以上かかったのに・・・・。





ちなみにビルダーでHP作る時ってこんな感じ。





すべてのページに画像が見えるので画像変更したりするとわかるので便利です。




まぁ新しくサイト作るかーって思ってるんですが、RO漫画はアップするのやめようかなぁとか思ってます。
ROやってないし、結構古いのでねえ。

ただ気に入ってる話は上げてもいいかなぁとか・・・・まぁ決めかねてます(*ノ∀`*)

もしこの漫画は残して欲しいってのがあるようでしたら、コメントしてくださいませ。
残すかもです(´∀`*)


まぁサイト新しくするのもすぐって訳にはいかないので、しばらくは更新無しでこのままですかね。
長いお休みに入ったら、少しずつはじめまーす。たぶん(ぁ


Posted on 2016/10/04 Tue. 20:35 [edit]

category: PCで大騒ぎ

TB: 0    CM: 2

04

なにかが起きている 

先日からバックアップだのバックアップだのばっ・・・言ってましたがその原因はPCがお釈迦になりそうな予感がしたから・・・なんですが、その予感というのはインターネット接続しようとすると開かない現象が何度か続いてたんですよ。


前にIE自体につながらないこともありましたが、これはIEの問題だったようで解決。



で、今回のはどーやらGoogleの方の問題らしい。

実はインターネットのホームをGoogleにしてあったんです。
画像とかないからあっという間に開けるから、という理由で(*ノ∀`*)


それがまぁいつまでたっても開けない事が何回かありまして・・・・。再起動を何度押したことか。



調べたらGoogle Chromeでフリーズ問題が起きているそうな。
うちのはGoogle Chromeではないんですが、関連もなくはないだろう・・・・と思って(*ノ∀`*)


今は別の所をホームにして様子を見てるところです。まぁこれでナニゴトも起きなければ一安心ですけどね。


バックアップも・・・・・とっておくにこしたことはない・・・ですよね。ハイ。



Posted on 2016/10/20 Thu. 18:43 [edit]

category: PCで大騒ぎ

TB: 0    CM: 0

20

迷惑千万! 

昨日ネットで検索していたら突然の警告音!!画面の真ん中に警告文!!


なんだなんだとは思ったけど、そういうウイルス(?)があるっていうのは知ってたのでPCを強制終了。
からの立ち上げ、とりあえずスキャンかけて問題なし・・・って。


そのあと調べたらウイルスでは無いって事だったので一安心。



たまたま数日前にTVでスマホにこんなウィルスがあるんですよーっていうのと、PCの場合はこんなのですーって紹介してたんですよねー。どうすればいいかまでは教えてはくれなかったけどさ。




前日にその番組を見て、ひっかかると怖いから最近のデーターはバックアップとっておこうーってやった後だったんですよね。
そしてひっかかるって・・・・・。



まったく、迷惑千万ですねえ。





Posted on 2016/12/13 Tue. 17:45 [edit]

category: PCで大騒ぎ

TB: 0    CM: 0

13

フリーズ!! 

PC内の掃除をしようと買ってきたエアーで埃を払い、綺麗にしたところでよし安心!っと立ち上げてしばらくしたらカチっと妙な音がした。


ん?なに今の音・・・・。
なんだか嫌な予感がしてネットの移動をしたら、フリーズ!!!



!Σ( ̄□ ̄;ちょまて・・・



そのあと強制終了をして再起動したら、現れたのは黒い画面に英文
Re boot and Select proper Boot・・・・pressa key

keyってことは、キーボードだな。とエンター押してみたけど、同じ文面が増えるだけ。
まずいわからん!!


再び強制終了。 


急遽ノートを立ち上げて、そっちで検索!
書かれてあるので自分で出来ることをやってみようと、放電してみたり繋がってたUSBを引っこ抜いてみたり・・・・。




でも次に再起動したときは、画面が白かったり(ノД`)・゜・。
その次はいつもの画面が出ても、キーボードが反応しなかったり・・・。



結局たまたま休みだった兄を召喚して、見てもらいました(*ノ∀`*)




まぁ・・・・原因はわからなかったんですけどね。
ハードケース内の配線を確認して、USBもちょっとずつ接続して起動、シャットダウン、起動、シャットダウンの繰り返しを行い現在無事に動いてます。(;´Д`)=3 ホ


いまのとこ無事なんだけどー今夜落として・・・明日の朝ちゃんと動くか・・・・そこが心配だなぁ(´;ω;`)ウッ・・



お金使いたくないんだから・・・・無事であってくれぃ!!
たのむよう~~。



ちなみに、復帰して即バックアップに走りましたとも(*ノ∀`*)
年末から今年に描いたものをまだバックアップとってなかったんですよね。
動かなくなったときには青ざめましたわ。ああ、怖いぃ~(゚Д゚ll)・・・




Posted on 2017/01/10 Tue. 20:53 [edit]

category: PCで大騒ぎ

TB: 0    CM: 4

10