日常茶飯事【猫記】 - 羊たちが目覚めるまえに

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

羊たちが目覚めるまえに

PSO2の世界をベースに創作WEB漫画を公開しています。(BL注意)

ドボンっ 

なんだろう。
FCのお絵かきツールをペンタブで描こうと思ったら、反応わるっ!

だからってマウスじゃ絵描けないしなぁ(ノД`)・゜・。


うちの猫(六花)が風呂にダイブしたのを描こうとおもったのにー。残念。





-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/18 Tue. 20:40 [edit]

category: 日常茶飯事【猫記】

TB: 0    CM: 0

18

暑い日はソーダ味 






確かに今日は暑かった。
新社長からの差し入れなんだろーけど、真夏も差し入れしてくださいねっ。
っていうか真夏にこそ差し入れしてください!!

Posted on 2015/05/08 Fri. 18:59 [edit]

category: 日常茶飯事【猫記】

TB: 0    CM: 0

08

六花ダイブ!! 

うちの六花が爪とぎからのハイテンションになって、階段を駆け下って行く途中で足を踏み外して落ちたもよう。

すんごい音がしてびっくりして見に行ったら、階段の下で片前足をあげている姿!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


すぐに捕まえて足とか見たけど、別に骨折してたり脱臼してたりはしていなかった(;´Д`)=3 ホッ
歩くのも走るのも普通にできてるし、ご飯も食べるから平気かな?



でもあの一気に駆け下るのをやめさせたいんだけどなにかいい方法はないですかねえ。
本当にじゃじゃ馬娘というか、行動がちょっとばっかし乱暴なのでハラハラドキドキですよぅ(´;ω;`)ウッ・・

階段には滑り止めとかしてないけど、したほうがいいのかなぁ?

Posted on 2015/07/01 Wed. 19:35 [edit]

category: 日常茶飯事【猫記】

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01

食欲 

食べられなくなったらそれがその子の運命なんだよ。





それってイコール死ぬってことですよね?



-- 続きを読む --

Posted on 2015/10/07 Wed. 17:30 [edit]

category: 日常茶飯事【猫記】

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

出たっ!! 

食欲出た!!ウンチも出た!!!


六花がやっとご飯を食べて、ウンチも出ました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
食欲は木曜日から徐々に食べられるようになってましたが、ウンチがでなくてねー。

また病院行きかなーとか、食べてないから出ないよなーとか。悶々・・・。


原因は結局わからないかったけど元気が一番。
若いからこそ3・4日食べなくても平気だったのかな?まぁ元気だけは元々ありましたけどね。

年寄りだったらもっと大変だったかもしれない。


とりあえず、よかたよーーーー。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン

Posted on 2015/10/10 Sat. 18:59 [edit]

category: 日常茶飯事【猫記】

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

ちゅーる。食べないよ? 

猫達に大絶賛のちゅーる。


でもうちの六花も瑞葉も食べません。
母親がCMみてうちの子たちもたべるかなー♪と楽しみにしてたんですけどね。

六花は匂いだけかいでおしまい。
瑞葉にいたっては見向きもされないという。


なんでどーして?



会社の猫飼いさんにもきいてみたけど、大好きだって!!
箱買いしてるって!!



なんでかなーぁ。



結局会社の人にあげました。食べないものを置いててもね(;´Д`)=3 フゥ

毎回思うんだけど、試供品置いておいてくれくれないかな・・・・。カリカリもさー。
高価なの買っても食べないと困るんだよね。ホント。

Posted on 2016/05/22 Sun. 16:15 [edit]

category: 日常茶飯事【猫記】

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

おもちゃ 

キャットニップいりの猫のおもちゃが欲しい。


猫の夜鳴きがひどくて、夜中に何度起こされるか・・・。
おやつで鳴くのをやめさせると、おやつもらえるまで鳴き続けそうなのでやらないようにしてたんですが・・・。

もう諦めました。



鳴いたらおやつやって黙らせる。そうすればしばらくは静かだ・・・。
昨日は2時に1回鳴いただけですみました。


おやつも食べないと困るので5種類買ってきました。チュールは食べないので鰹節や乾しカマなどなど。


ストレスで鳴いてるんだとしても、なにがストレスなのかまったくわからないです。
ほぼ寝てるので。(現在12歳)


昔キャットニップ入りのおもちゃを気に入ってたなぁと思いだし・・・・。同じものが欲しくても10年以上も前の話だし。
近場にあったペットショップがなくなってしまったのが悔やまれる(´;ω;`)ウッ・・
ちょっと遠いけどペット専門ショップに行ってみようかなぁ。



-- 続きを読む --

Posted on 2016/05/29 Sun. 18:18 [edit]

category: 日常茶飯事【猫記】

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

カリカリはなにがいいのー? 

キャットフードってみなさん何買ってるんでしょう。


いま悩みまくってます。


ネットでいろいろ調べると「穀物」からはじまるのはだめ、とか「ミール系」もだめだし「家畜肉」ってのも危ういらしい?


缶詰を食べてくれないので、カリカリを探すしかないんですよね・・・。
シーバ好きなんだけど、主食にしちゃダメだって書いてあったしな。


カナガン、シンプリ―、オリジン・・・・この辺は高価なんだよね。
でも猫のためにはいいらしい・・・・ホント

Posted on 2016/06/03 Fri. 21:20 [edit]

category: 日常茶飯事【猫記】

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

ぐうぐう 

リアルトトロ?

mizuha.jpg

少し離して・・・
mizuha2.jpg

こーんな姿です。
mizuha3.jpg
おなかぱっつんぱっつん。
6kgの瑞葉にゃんでした。





けりけりのおもちゃ(マタタビ入り)を買ってきた。こんなの。
35.jpg


でも遊んでくれないので、ちょっと細工(*ノ∀`*)
37.jpg
トサカの付いたペンギンに変身!!

まぁ羽根の部分はべろべろに舐めてますよ(´∀`*)正しくないけどな・・・。




Posted on 2016/06/05 Sun. 10:43 [edit]

category: 日常茶飯事【猫記】

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

保護猫? 

会社の同僚が猫飼わない?と言ってきた。


いやいや、もう2匹いますからーっと断ったんですが、なにやら訳あり。
聞いてみると・・・・


野良を保護して避妊手術をし、先生からも放していいよと言われ放したものの、やっぱりきちんと飼ってもらった方がいいだろうと思ったようなんですよね。
♀白黒ブチ ♀白黒サバ2匹  約六ヶ月くらい
どの子かわからないけど、カギ尻尾の子がいるらしい。


今はまだ通ってくる状態らしいんですが、飼ってくれるならトイレのしつけもするしワクチンもエイズの検査もするよーって。
かなり必死。

この同僚実家が新潟で、実家でもし飼ってくれるなら新潟まで連れて行くっ!!って・・・。
すごいなぁ・・・ってわけで、私も自分の友達に確認中。


見つかるといいなぁ・・・(ノД`)ハァ







飼ってあげられるものなら飼ってあげたいんですけどねぇ。
今12歳の子がちょっと手がかかるようになってきちゃってるのでねえ・・・。

ちなみにその同僚はワンコ飼ってて、ワンコが焼きもちやいちゃって飼えないってことらしい。


Posted on 2016/10/25 Tue. 18:06 [edit]

category: 日常茶飯事【猫記】

TB: 0    CM: 0

25

とりあえず。 

IMG_20161030_163358.jpg



本日、同僚が保護した猫が無事2匹もらわれていきましたー。

この写真だと全然仔猫っぽくないんだけど、実物は全然仔猫でかわいかったぁ~(´▽`)



あと1匹は警戒心が強くなっちゃって捕まらないそうで、気長に頑張るそうです。
いざとなったら義理のお姉さんか、自分で飼うことになるかもーって言ってましたしね。




そういえばノラを避妊手術した場合、ちゃんと証明書書いてくれるんですね。知らなかった。

どんな名前を付けてもらえるのかな~。元気で幸せになってもらいたいです。

Posted on 2016/11/06 Sun. 13:18 [edit]

category: 日常茶飯事【猫記】

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

ぬくぬく。 

もらわれていった猫姉妹名前がついたそうです。


双葉ちゃんと、青葉ちゃん。かわいいね(*^m^*)


新しいゲージの中で二匹仲良くもふもふ毛布にくるまってる写真を送ってもらいました。
やっぱり姉妹だねぇ。


どっちか1匹だけって事にならなくてよかったですよ。


ただ残りの1匹はどうしてるのか。母猫と一緒だといいなぁ。


Posted on 2016/11/08 Tue. 21:22 [edit]

category: 日常茶飯事【猫記】

TB: 0    CM: 0

08