雑貨作り - 羊たちが目覚めるまえに

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

羊たちが目覚めるまえに

PSO2の世界をベースに創作WEB漫画を公開しています。(BL注意)

お休みだから 

11月のフリマに向けて雑貨作りしています。
レジンにはまっているので、今回はレジン雑貨です。


でもね、すべてを売ってるパーツで作りたくないので、頑張って粘土でも作ってます。花ばっかりですけど。
埋まってる猫と蝶も頑張って描きました。こういう使い方できるのもいいですね。

レジン5         レジン44
                              葉っぱは透明粘土で。


レジン3
歯車欲しくってですねー、ついつい買っちゃったけど使いどころが難しいです。



レジン1   レジン2
花弁は下半分透明になってます。フラッシュなしで撮ったら暗くなりすきたので、花だけフラッシュありで撮りました。




写真が綺麗に撮れなくてがっかり(´;ω;`)ウッ・・
パーツの色が光りすぎたりしちゃうんだけど、どーやったら綺麗にとれるんですかねー。


Posted on 2014/08/10 Sun. 16:15 [edit]

category: 雑貨作り

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

たまった作品 

レジン8
歯車と猫シリーズ
2回目だけにいい雰囲気に出来上がった~。
で、自分の分も欲しくなったりして次のを作りました(*ノ∀`*)


レジン11
青バージョン。
まったく同じにするのもなんなので、ちょっと変えてみた。
猫も歯車の上を移動中。

レジン7
これは羽根パーツシリーズ。
11月のフリマなので冬のイメージも作らないと・・・・とおもったんですよね。

レジン9
羽根シリーズ。
色が反射で見えなくなってますが背景は青系。
文字がはいってます。




あまり続けて作品作ってると、だんだんイメージが貧弱になっていくなぁと。
お高いレジン液なので無駄にしないように、気にいった作品作るために暫く休憩してゲームでもしてこよう(*ノ∀`*)

Posted on 2014/08/15 Fri. 11:46 [edit]

category: 雑貨作り

thread: ハンドメイド  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

届いたー。 

そして、作ったー♪ヽ(´▽`)/


突然ピアスがしたくなったんですが、一回開けて膿んだことがあったので諦めてたんです。
しかしノンホールピアスって物があることを知り早速パーツ買っちゃいました(*^m^*)




買ったのは樹脂ノンホールピアスのパーツとガラスキューブ(赤いやつ)あとは持ってたパーツもつかって3個作ってみました。


名称未設定 21

透明樹脂のパーツなので付けるとピアスしてるみたいに見えるんですよー♪会社の人にもいつ開けたの?って聞かれちゃうくらい。

ただ幅が狭いと痛くて1日は付けてられないんですが、調節すれば問題なし。

名称未設定 20

本当は樹脂粘土で飾りから作りたいんですよねー。
あとレジンもあるからレジンでもつくりたいなー。('-'。)(。'-')。ワクワク




Posted on 2017/02/04 Sat. 21:16 [edit]

category: 雑貨作り

TB: 0    CM: 0

04

また作っちゃった 

二種類 水色 キラキラ


ノンホールピアスをまた作ってました。
元々ティアドロップで作りたかったので、イーヴァの目の色のーという前回の漫画とシンクロしてたりします(*^m^*)

水色のは私が元々青系すきなので(*ノ∀`*)
パール付きはもちきんさんへのプレゼントです。私のはパール無し(職場用にするため)


もう一個のキラキラシルバーも、職場にしていける用。
うちの会社はその辺うるさくないんで、ゆらゆら系でも平気なんですがまぁそれでもねー。


あとはー桜で春っぽいのをつくろうと思っています(*^m^*) ♪





Posted on 2017/02/24 Fri. 21:21 [edit]

category: 雑貨作り

TB: 0    CM: 0

24

春色ピアス 

春色のノンホールピアス作りました(*^m^*)
試しに作った四角のがなんだかお気に入りですが、桜も欲しかったので色味を変えて二種類です。


momoiro.jpg
パールがいいアクセントになったなぁ・・・とお気に入り(*ノ∀`*)



こっちが桜。
自分用に作ったのでシンプルになっちゃった(*ノ∀`*)
本当はブリオンを中央に並べるはずだったんですよねー。気がついたらできあがってたわ(´∀`*)

sakura2.jpg sakura3.jpg


sakura_20170304150021259.jpg
耳に付けた感じはこんな感じに。邪魔にならないすっきり感(*^m^*)

左右を変えて付けると小さい花が上にいくようにも出来ます。気分次第で変えられる~♪




ネットで販売できる某サイトに参加しようかなぁとかも考えたけど、ノンホールピアス部品しかそろえてないのでやるんだったらピアス用やイヤリング用もそろえなきゃならないんですよねー・・・・。(たぶん)

今は仕事も忙しいしそこまでは無理だなぁ・・・と。
でもたまったらネットじゃなくて、フリマとかイベントに行って売りたいかな(´∀`*)



Posted on 2017/03/04 Sat. 15:16 [edit]

category: 雑貨作り

TB: 0    CM: 0

04

ピアス作り 

また桜ピアスつくりました~。今度は揺れるタイプ(*^m^*)
本当は花びらを揺らせたかったんですが、試しに作ってみたら意外と難しかったのでその辺はいまだ研究中。
大きい花びらなら作れるんですけどね~。
ちるさくら


こっちは前に作ったのと同じですが、耳にしたときに縦に並ぶようにしました。
縦さくら


そしてしずく部品を使った揺れるピアス。
パール入れると上品になるので着る服も選んでしまいそうですが、小さいのならカジュアルにもいいよねー♪・・・と思ってます。
しずく2



-- 続きを読む --

Posted on 2017/03/18 Sat. 20:30 [edit]

category: 雑貨作り

TB: 0    CM: 0

18

今度は猫 

この前まで桜のノンホールピアスを作っていましたが、今度は猫ですヾ(*´∀`*)ノ


左右で同じのをつけるか、別々の猫にするか悩みつつとりあえず二個ずつ作ってみました。


ハチワレたん
あうん
ペルシャたん
しゃむ
白茶たん
あうん3
三兄弟(黒・白・くつした)
三兄弟

ご飯と一緒(これは片耳ずつちがう)
ごはん

大きさ比較にオールスター(´∀`*)
オールスター


母に見せたらピアスよりも襟ピンに欲しいと言われました。
襟ピン用の部品も買おうかな~♪と考え中。

やっぱ猫作り楽しいわ(*^m^*)


Posted on 2017/03/25 Sat. 18:05 [edit]

category: 雑貨作り

TB: 0    CM: 0

25