2017年09月 - 羊たちが目覚めるまえに

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

羊たちが目覚めるまえに

PSO2の世界をベースに創作WEB漫画を公開しています。(BL注意)

なぜなんだ・・・ 

半年くらい前からBSの映りが悪くなりました。悪いって云うかほぼ画像が粗くなって何映ってるかわからない(ノД`)・゜・。

まぁその頃には見たいアニメも無かったんでほったらかしてあったんですが・・・・この秋の新作アニメに見たいものがいくつかあって・・・・・・・( ゚д゚ )コマルンダケドー


弟に見てもらったところ、アンテナ線が古いんだろうと。
でちょっとお高目の線(5CFB)を指定され、それに合うコネクターも買うんだと云われ、そろえましたが待てど暮らせど修理にやってきてくれません。


やり方は聞いていたので、コネクターの説明書を見つつアンテナ線を準備しこれで見れるようになるぞーーーーと、アンテナに取り付けベランダに線引っ張って、女のやる事じゃないよなー等と思いつつ配線を完了!!

電源おーん!してBSチャンネルにして、どれどれ。





見れない・・・・。




ちょっとぉ!?





線がちゃんと繋がってないのかとスカパーに変えると、見れる!

BSもなぜかBS朝日だけは見れる。
他のチャンネルは色しかわからない・・・・。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン




弟と兄にメール送っても返事がきませーーーん。
おいぃっこらぁあああ!!㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻



アンテナ線じゃ無きゃアンテナ本体?でもスカパーは見れてんだよね。
DVDデコーダーがダメなの?でもスカパーはみr・・・・
アンテナ角度?BS朝日見れるのに?

まぁ入力レベル低いっちゃ低いんですけどね・・・。


今まで(半年前まで)見れてたのにーーーー録画だって出来てたのにーーーーー。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン

もおぉおおおお。なにがどーしたら直るんだよぉお。・゚・(*/□\*)・゚・。ギャーン




Posted on 2017/09/23 Sat. 19:35 [edit]

category: 日常茶飯事【日記】 

TB: 0    CM: 0

23

クレイエルとハル【3】 終 

2017tunagu06.jpg
2017tunagu07.jpg
2017tunagu08.jpg




やっと終わった。
途中ダウンとかあって描けない週もありましたが、終われたー。


クレとハルというタイトルにしながら、ちょっと世界種族感など織り交ぜてみました。
次に描くリクエストのお話に少し絡んできます。


この二人どんな進展させようかなーとか考え中(*^m^*)


Posted on 2017/09/18 Mon. 14:15 [edit]

category: 日常茶飯事【日記】 

thread: 同人活動  -  janre: サブカル

TB: 0    CM: 2

18

2.5連休? 

体調不良からの復活、そして三連休・・・・・のはずだった。

土曜日仕事でした(ノД`)・゜・。まぁ13時までですが。
でもね検針途中で運送屋が取りに来ちゃって、もうすったもんだでしたよ(ノД`)ハァ


帰り際にコンビニのプライベートブランド【染みチョコ】一袋もらって帰りました。子供のおやつかっ!!

帰ってから昼食べて寝てしまったので、なーにも出来なかったメソメソ(。pω-。)メソメソ






今日はメガネを作りに行ってきました。
正社員になっちゃったので帰りがもう真っ暗で・・・・。運転してて見えないんだ。怖いったらありゃしない。

あとはPC画面も見づらいし・・・・色々考えた結果、それぞれにメガネを新調しようと。
運転用・PC用。手元用はまぁ・・・・やっすいので今のところ事足りてるから、それで。

不便を感じたら作ることにしよう・・・と。



望まない出費が多くてなぁ・・・・。昼間だったら裸眼で十分見えるんだもの(ノД`)・゜・。



もうすこし給料あげてくれないと、割にあわんわ(´Д`;)/ヽァ・・・

Posted on 2017/09/17 Sun. 20:20 [edit]

category: 日常茶飯事【日記】 

TB: 0    CM: 2

17

健康になりたーい 

ただいま絶賛ダウン中(*ノ∀`*)



先週の土曜から肩こりやら口周りの吹き出物に悩まされていましたが・・・、月曜の夜に最悪の状態になりました。

月曜に仕事に出ていた時点で肩の痛みが全く取れず、朝から鎮痛剤を飲み昼前には薬が切れるという状態に。
そのため切れては薬を飲むという繰り返しでした。


月曜の夜から日付の変わる頃にはまた激痛になり、1日3回の限度の薬を朝・昼・夕と飲み、12時すぎたから飲んでもいいの?という状態にまで。

ただそれまで冷やしていた肩を温めたら痛みが穏和したので、朝まで薬を飲むのを我慢しました(;´Д`)=3 フ




朝になってから鎮痛剤を飲み病院に。




口周りの吹き出物はヘルペスだったんですが、肩への痛みはヘルペスの恐れもあると。レントゲンも撮ったところ、首の骨にも傷みがでているといわれましたわ(ノД`)・゜・。



家に帰ってから薬を飲みましたが、熱も痛みも引かず寝て過ごすというメソメソ(。pω-。)メソメソ






そしてやっと今日になってやっと熱も治まり、買い出しがあるので外に出たのですが、今度は治ったハズの膝がまた痛み出したり。
もうぅう(ノД`)・゜・イヤー。



やっぱり疲れがたまってたんですかね。(ヘルペスはストレスや疲労から出るらしいです)
考えてみたら休憩なしの8時間たちっぱなし労働(昼休みはありますが)

周りがパートさんで、休憩とりにくさからとってなかったんですが・・・・これからはきちっととらせてもらおう。
でも休憩って何分なのかな?( ゚д゚ )?




(ノ`Д)ノ< 疲れないように仕事する極意をだれか教えてーーーーー

Posted on 2017/09/09 Sat. 21:17 [edit]

category: 日常茶飯事【日記】 

TB: 0    CM: 0

09

クレイエルとハル【2】 



2017tunagu04.jpg
2017tunagu05.jpg



ぬーん。
終われなかった。



昨日の今日で体がだるくて、描きはじめたのも午後からでした。
今日は肩も痛くて何やっても治らなくて、不調ぅうう(ノД`)・゜・。

せっかく涼しくて快適だってのになぁ。
来週には終わらせたいと思います~。





Posted on 2017/09/03 Sun. 20:46 [edit]

category: 日常茶飯事【日記】 

thread: 同人活動  -  janre: サブカル

TB: 0    CM: 2

03

言霊 

その言葉で暗示にかかってしまうってこと、ありませんか?
暗示とまでは行かなくても、なにか気にしてしまうとか・・・・。



私は胃の調子が悪くて口の周りに吹き出物ができたんだろうなーって思ってたのに、母に「疲れてるんだよ」「仕事時間も延びて、責任まで持たされたんだから・・・」と云われ、考えてもいなかった方向に。

え、私疲れてるの?休まなきゃいけないの?・・・・と。





来週から休めない状態の仕事があって、お昼ももしかしたら時間ずらして機械を動かし続けなきゃ行けないかも知れないってのに・・・・、そんなこと云わないでよぉおおメソメソ(。pω-。)メソメソ





疲れてるんだよ。・・・って言葉のせいで今日はなにもしてません。

まぁ頭痛やら肩こりやらのせいでもあるんですが(ノД`)ハァ 1日なにもしなかったから、明日は漫画描いてもいいかな?
なにもしないのも疲れる・・・んだよね(*ノ∀`*)



Posted on 2017/09/02 Sat. 20:58 [edit]

category: 日常茶飯事【日記】 

TB: 0    CM: 0

02