進化した!! - 羊たちが目覚めるまえに

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

羊たちが目覚めるまえに

PSO2の世界をベースに創作WEB漫画を公開しています。(BL注意)

進化した!! 

この年になってノートを買うことは無いだろうと思ってました(メモ帳は買いますけど)



新しい部署での仕事を覚えるためにB6サイズのノートを買って、ひたすら教わりつつ書きとめてきたのですが・・・。

書く内容が多くて・・・。



イラレ、フォトショ作業から見積もり、お客の情報やら過去の仕事の流れ、機械の設定・・・。

膨大な情報なので最初に書いたことに対して、あとになってから追加情報とかもう書く場所がない。
となると、全然すっ飛んだ場所に書くことに。





そんな訳でノートを見てもどこに何が書いてあるのかわからないとか、同じ事が後ろの方にも書いてあるとか・・・orz



清書するために、新しいノートを買いに行きました。
ただ、やっぱりあっちゃこっちゃに書いてあるので、清書しつつまたページがどこかとまたがっちゃうのはかんべんしてほしいなぁと・・・悩みつつどんなノートにするかと。


ルーズリーフに書いて、あとでまとめるって手も考えたんですが、そのためのファイルも買わなきゃならなくなるし・・・。



しかし!!
なんと賢いノートがあることか!!

ルーズリーフみたいに足したり引いたり出来るノートを発見!!
リングタイプのノートなのですが、コレが開くんですよ!


あっちこっちに書いてもリング開けて付け替えられる!まとめられる!


仕事辞めて中身捨てても、別のことに使える!  ←コレ大事!!




1日がかりで前のノートから清書して、また明日からお仕事です(;´Д`)=3 フゥ

穏やかな1週間でありますように・・・。











                           社長ガイナキャナーァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、







Posted on 2017/07/02 Sun. 23:03 [edit]

category: 日常茶飯事【日記】 

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miruineko.blog.fc2.com/tb.php/2323-700190e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list