また壊すわけにはいかない・・・・。 - 羊たちが目覚めるまえに

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

羊たちが目覚めるまえに

PSO2の世界をベースに創作WEB漫画を公開しています。(BL注意)

また壊すわけにはいかない・・・・。 

職場でボールペンを使ってるんですが、1色では不都合になったので3色ボールペンが欲しくなり買いに出ました。

3色ボールペンってなんとなく不格好であまり好きじゃ無かったんですよね。全体に太いしー。
まぁ職場で使うんだから気にしなくてもいいかと。



でも探してみたら今は結構おしゃれになってたんですね。
本体の色も渋めの色からビビットな色まで。

お値段も昔のものとは考えられない高価なのもあって、えええ?と手に取ったものの棚に戻しちゃったり(*ノ∀`*)
その中でもまぁお手頃で気に入ったものを買って来ました。


3色ボールペン+シャープペン付き。
たぶんシャープペンはそんなに使わないだろうな~と思いつつ、あればあったで使うだろうし・・・と。


ところが、シャープの芯がどこから入れるのかわからない。



普通のシャープペンなら芯が出るのとは反対側のキャップを外して・・・消しゴム外して・・・と。
そう思ってキャップをはずそうとしたらびくともしない。    あれ?




違うのかな?とネットでメーカーのサイトに行って説明書見たら、やっぱりキャップを外せって書いてあったんです。

でもね、うんともすんとも言わない。


で・・・・ペンチもって来て引っこ抜こうとしたんだけど、やっぱり抜けない。
無理矢理引っ張ってみようかなーーーって思ったんですが、前回のピンバイスの件もあるのでやめておきました。

まぁシャープペン使わなきゃいいことだし、もし芯が必要なら逆から入れることにすればいいかな・・・と。



来週同じ売り場に行ってキャップが外せるか確かめてみようかな。
もし簡単に外せたとしたら、私が買ったものが不良品って事で交換・・・してもらえるかなぁ?


ちなみに買ったボールペンはアクロボール3+1。
シャープペン機能があるんだから、芯入れられるはずだよねぇ?


Posted on 2018/08/04 Sat. 17:55 [edit]

category: 日常茶飯事【日記】 

TB: 0    CM: 2

04

コメント

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。 

3色ボールペン今日使ってみたけど2色で良かったな・・・と思ったり(*ノ∀`*)

リマーさん、お久しぶりです~♪ヽ(´▽`)/
また高価なボールペンを使ってますね。そして大事に使ってるんですね。素晴らしい!!
7年持ってるってすごいわー。しかも修理できるってさすがですね。

安価なものはやっぱり無くなってもいいやくらいな扱いになっちゃいますもんね。
良いの持ちたいけど、会社で使うんじゃなぁ・・・他でボールペンってあんまり使わないからやっぱ私には安価でいいかも(*ノ∀`*)

URL | あかとき廈乃 #- | 2018/08/06 19:42 | edit

 

お久しぶりです。
うちはLammy2000の4Penタイプ。でも、ほとんど黒以外使っていないんだよなぁ。
昨年真ん中からもげそうだったので修理というほぼ全取り換えをしました。(7年くらい使ったので樹脂の劣化は仕方ないね。と、修理は時間はかかりますが買いなおすよりは安いです)
このボールペンに問わず、リフィル(中の軸からインクのアレ)は4C規格のものであれば結構互換性があるらしく、人によっては書きやすい会社のものに交換なんかもしているみたいです。(ゼブラ製は太かったりするので注意が必要)

私は頑なに純正ですが、確かに書き始めのインクが出なくて試し書き必須なのでめんどいです。

URL | リマー #- | 2018/08/05 17:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miruineko.blog.fc2.com/tb.php/2433-4b6bf51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list