サルベージ再び - 羊たちが目覚めるまえに

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

羊たちが目覚めるまえに

創作WEB漫画を公開しています。(BL注意)二次創作もあり。

サルベージ再び 

新しいPCになりほぼ一ヵ月。
古いPCはまだ部屋に置いてあります。バックアップHDDを取り外さなきゃなーと思ってるんですが、なかなかその作業に手が出せない。

で新しいPCで原稿描いてて不具合もなく快適に描いていたんですが、ふと下書きだけで止まってた原稿や、途中までペン入れたまま止まってる漫画があったなぁ・・・とどこまで描いてあったかとか、どんな内容だったかとか確認しようとしたら・・・・無い!!!!


あれ?バックアップとってあったよね?とUSBを確認しても無い!!

ええええええ?


そんなはずはないーーーと外付けHDDやUSBのフォルダをひとつづつ開けてみたものの入ってなかったぁあああ。


これはまずい・・・・と前のPCに祈りながら電源を入れ、再びサルベージしました。
今回も起動してくれたので無事にデーターを拾い集められました~。


どうもバックアップしてたのは仕上がった作品だけで、途中作品のデーターはやってなかったらしいヒィ(゚Д゚ll)
サルベージできたおかげで、描いたけどペン入れる前に力尽きた話が何個もあって、読み直したら面白いじゃないかと。
再びちゃんと仕上げたいと思える内容があったので、いずれ日の目を見せられたらいいなと思ってます。

前のPC意外とちゃんと立ち上がってくれるので、まだしばらくは私の部屋に鎮座することになりそうです(/ω\)



クラウドってなんか心配で繋いでないんだけど、PC壊れた時にも役に立つの?

Posted on 2019/06/09 Sun. 18:17 [edit]

category: 日常茶飯事【日記】 

TB: 0    CM: 2

09

コメント

コメありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ 

マラソンですか、すごいですね。しかも漫画盛りのご飯を食べるイベントとな!?本当にあるんだねぇそんな盛り方(´∀`*)
で、リマさんは何杯食べてきたんですか?
クラウド情報ありがとうございますー(∩´∀`)∩
そっかやっぱり使える情報量ってあるんですね。無限なわけないよなぁ(*ノ∀`*)
どのあたりをクラウド使うといいのかとか、もう少し調べてみる必要もあるのかなー。セキュリティ的には問題ないのかもよくわかってないしな。もの知らず過ぎる(*ノωノ)

URL | 緋時 零 #- | 2019/06/11 19:50 | edit

 

新潟でマラソンした後におばちゃんたちにしこたまご飯を食べさせられるイベント帰りです。
日本昔話で出てくる感じの盛りをリアルで見れます。

クラウドのデータをどこまで信用するかですが、Dropboxの使用感での話ですが結構信用できるのではと思っています。
元が同じでAの端末で編集したデータとBの端末で編集したデータを同時上げても共存はできているので。(ファイルが2つ存在するようになります)

無料で使える容量が2G(いろいろやると増えるけど。。。)少ないので自分が使うサイズを考えて使っていく必要が出てくるかと。
と、上がっているデータはクラウドサービス側の胸三寸的なところ(容量無制限→やっぱ無理なんで制限しますとか、サービス名変更するついでに規約いじるからなど)はあります。

URL | リマー #- | 2019/06/09 20:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miruineko.blog.fc2.com/tb.php/2528-bc74eb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list